BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 根強い人気のパスタソースはやっぱり、『ボロネーゼ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

根強い人気のパスタソースはやっぱり、『ボロネーゼ』

美味しいパスタソースは数あれど。。。。

みどり的に最強は、やっぱり、『ボロネーゼソース』だと思っています。

何故か?それは。。。作り置きが出来て、さらにいろんなお料理に

変身させることが出来るから。。。。なんです。

一度、しっかりレシピを覚えてしまったら、絶対お得なこのソース。

是非是非、実習にオススメ。。。。です!!set1.png

は~~~~~~~い♡

今回のお料理のご紹介、したいと思います。

いらして下さった生徒さん、Tさん、

『パスタソース。教えていただくなら。。。。やっぱり、ボロネーゼ。ですよね♥』

わかってらっしゃいますね・・・(笑)

ボロネーゼソース、絶対的にオススメですから。。。。

『煮込む感じ、なんですよね?』

はい、その通りです♡しっかり煮込んで、煮込んで・・・美味しくしましょう。

お献立はこんな感じで作ってみます。。。kon.png

     ・ じっくり煮込んだ、ボロネーゼソース   ・ ジャガイモのポタージュ

     ・ アボカドサラダ   ・ きのこのマリネ

実は。。。。ボロネーゼソース。レシピ自体は意外と簡単なんです。

ただ。。。。とにかく具材を刻まなくっちゃいけません!!!

玉ねぎ、にんじん、シイタケ、セロリ、ニンニク・・・・・刻みまくってください。

そして、それをじっくりトマトで煮込みましょう・・・・

煮込んでいる間に、他のお料理を仕上げていきます。

アボカドをカットしたら。。。必ず、レモン汁!!これ、マスト!!!!

じゃがいものスープは、甘味を出すために、玉ねぎを使っちゃいます♡

さて。。。煮込まれてきました~~~~

ご紹介します。

まずは・・・・・とろみが付いて。。。超美味しそうです・・・jya.png

玉ねぎさえ、しっかり晒しておけばカンタン。mari.png

アボカド、サラダに合うし、クリーミーな食感が・・・・sarada.png

オススメは。。。。このドレッシング。dore.png

大量に。。。。モリモリ、作れました!!!!!boro.png

余ったら、、、、必ず、小分けにして冷凍保存しましょうね。。。set2.png

『刻みました~~~煮込みました~~~そして、美味しく出来ました~~~~♡』

じっくり煮込んでいる間、お世話はこまめにしましょうね。

焦げちゃったら。。。かなり悲しいから。。

『アボカドってこうやって、皮から外して、カットするんですね・・・』

そう、そして、アボカドを選ぶのが一番難しい、かも???

『しっかり冷凍します、なくなったら、また自分で煮込んでみます!!!!』

得意料理になれば。。。いいな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY