BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 家族で、たっぷり食べれる中華のお料理、『酢豚』に挑戦!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

家族で、たっぷり食べれる中華のお料理、『酢豚』に挑戦!!!!

そろそろ、、、、

年末に差し掛かってくる・。。。。

世の中のお母さん、主婦の皆様が、本当に忙しくなってくる、そういう時期ですよね・・・・

それでも、毎日の食事は、ご家族のために頑張ってつくらないと!!!!

でも、出来るだけ短時間で、手早く、でも美味しい、そんなごはんが作りたい!!!!!

皆さんのご希望です☆彡

ご家族で、たっぷり、美味しく食せる。。。。『酢豚』とか、どうでしょう????

意外にお野菜もたっぷり摂取出来て。。。。いいかも?????

こんな感じです☆彡      set2.jpg

さて♡

今回のみどりのお教室。

お料理のご紹介です・・・・・・

ご一緒してくださるのは。。。。。生徒さん、Sさん。

この実習が・・・・・・本格実習初回になる彼女・・・・・

『もう、先生のところに伺うようになって、お料理への認識が変わっちゃって♡』

と、前は少し『苦手意識』が勝っていた彼女ですが。。。。。

『最近。お料理が楽しくって♡ちょっとしたコツを教えていただいたからかな。。。。』

とってもいいこと☆彡

で、本格実習初回のリクエストは????

『もう、一回目は。。。。絶対、これ!!!ってブログを見て。。。。決めていました!!!!』

と、選んだお料理、献立がこちら。。。。kon1.jpg

      ・ 柔らか酢豚     ・ バンバンジーサラダ

      ・ きのこと卵のスープ    ・ 中華栗おこわ

『ブログを見てて。。。。超美味しそうだったので、これは作ってみたい!!!って思ってました・・・・』

なるほど、ブログ、見ていただけて嬉しいです♡有難うございます・・・・

ただ。。。栗が。。。。ギリギリですね。

何とか、みどりがご用意出来ましたが。。。。次回はまた、栗の季節に頑張って作ってくださいね。

『ブログの酢豚のカラフルさが凄いって思って・・・・・』

そうですね、せっかく作るなら、彩りが綺麗な感じが美味しそうに見える、

さらに、お野菜をたくさんの種類、食べることが出来ますね☆彡

『きのこのスープも。。。。。めっちゃ食べて、見たくって・・・・・』

とにかく、作ってみました!!!

ご紹介しましょう・・・・・・・

まず、大きな栗、で、おこわ・・・・・ri.jpg

そして、4種類のきのこが入ったスープ。フワフワ卵で・・・・・kino.jpg

衝撃の...ささみの筋とり、でしたね。覚えましょう!banban.jpg

知ってて得する超万能のタレ♡tare.jpg

そして、カラフルで。。。。ガッツリ食せる『酢豚』です!!!!buta.jpg

素敵な『酢豚定食』になりました☆彡st1.jpg

『わ~~~~~もう、絶対、ブログで見るより、実物が美味しそうです!!!!!』

ちゃんと、ブログ通りになりました♡

『豚を揚げないで作れる酢豚。。。。手間が省けて。。。忙しい時も出来そう!!!!』

ですね、時間がない時は。。。。便利だし、それに、豚が柔らかい!!!!

『あと、本当に衝撃でした・・・・ささみの筋ってこうやって取るんですね・・・・・』

これで、ささみのお料理も。。。。。どんどん作れますね。

『早く帰って。。。。家族で食べたいです。。。。ちゃんと復習も頑張ります!!!!』

ご家族のご意見、聞かせてくださいね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY