BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『オムレツ』と『コロッケ』をプレートにすると、とっても可愛いランチになります❤
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『オムレツ』と『コロッケ』をプレートにすると、とっても可愛いランチになります❤

生徒さん、皆さんからかなり人気の高い、

そう、オムレツ。

でも、実はこの卵料理って、意外に難関なんです。

『卵』って、火加減ひとつで上出来にも失敗にもなっちゃうんですね。。。

でも、コツを習得すれば、なんのその、です❤

今回のポイントは、その『卵料理』と揚げもの、『コロッケ』をSETに、

可愛くプレートランチにすること、です。(笑)

季節って。。。。どんどん移り代わっていきますね。。。

今回は。。。

ちょっと頑張った「コロッケ」にしてみたいと思います。

頑張ってくださるのは、生徒さんのYさん。

少し久しぶりの実習になります。

『コロッケ、って手作りしたことないんですよね。。。』

と、彼女。

彼女ん家の食卓は、どちらかというと、

『ガッツリ系』で、ダイナミックな感じだったそうで、

『おしゃれ、な感じの食卓ってわからないんです・・・・』

ということでしたので、

こんな献立。

    ・ 変わりコロッケ
    ・ 手作りトマトソース
    ・ オムレツ
    ・ mixピラフ
    ・ アボカドのサラダ
    ・ コーンスープ    etc・・・

この献立を、Cafe飯風にコーディネートしたいと思います。

まず。。。。

今回のコロッケには、栄養を考え、

ひじき、シーチキン、コーンを入れて見ました!!

せっかく、頑張るのですから、

勿論、トマトソースもと水煮トマトとペーストで作ります(笑)

コーンスープもすこ~~~し手を加えるだけで・・・

お店のお味、に変身。

問題は。。。。そう、オムレツ。

中は半熟で、黄金いろのオムレツを目指します・・・


ピラフも炊きこめたので、、、


完成!!!です。

set.jpg

どうでしょう?Cafeっぽいでしょうか?

実食します。

サラダ。

sarada.jpg

アボカドってわさびと醤油が合いますね。

スープ。

su-pu.jpg

バターの風味を「活かして下さい」

コロッケ。

korokke.jpg

トマトソースがポイントです。

オムレツ。。。

omuretu.jpg

まぁ、及第点かな?

ピラフです。

pirafu.jpg

プレートで盛り付けると、雰囲気出ますよね・・・

 

さて・・・お味の方は?

『センセー!!このコーンスープ、激ウマ、です!!』

とにかく、スープは絶賛。

オムレツが、もう少し、って感じでしたが、

全体的に良くまとまって、可愛い感じになりましたね。

『やはり・・・お料理はマメにしないとダメですね・・・』

そうですね。

これを機会に。。。

是非、自宅でもお料理再開されて下さいませ(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY