BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ドキドキ♥美味しい『酢豚』、作れるかな???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ドキドキ♥美味しい『酢豚』、作れるかな???

実は。。。。今年。

みどりが、リキ!を入れているのが、『おうち中華』なんです。

だって。。。大体の生徒さんが、『おうちで中華なんて、絶対無理!!!!』みたいに

思ってらっしゃるから・・・・

そんなことは絶対ない!!おうち中華。絶対美味しい!!!を分かって頂きたくって・・・・

中華のお料理がおうち料理のラインナップに加われば、本当にお料理の幅が広がるんです・・・・

是非是非。チャレンジして戴きたい・・・・・

という訳で、今回は『酢豚』でございます・・・・set2.png

さ~~~~~~~て☆彡

今回もみどりのお教室は。。。。生徒さんとご一緒に美味しいゴハンを

作って行きたいと思ってます!!!!

ご一緒してくださる生徒さんは、Tさん、

もうすぐ1学期が終了で、2学期に向けて頑張ってくださってる彼女です。

ただ。。。。

『もう、体調がイマイチで。。。。。』

と、少し心配です。。。。

『でも、大丈夫、元気の出る美味しいお料理、作れば大丈夫です!!!!』

元気になって戴きたい!!!ので、みどりのパワーもいっぱい、お料理に込めたいと思います。

リクエストは。。。。『酢豚』

『センセーのブログで、おうち中華、押し!!ってあったので、是非チャレンジしたいです!!!!』

是非是非。絶対後悔はさせませんから・・・・

お献立はこちらで。。。。set1.png

      ・ 柔らか美味しい酢豚    ・ もやしの中華胡麻和え

      ・ 中華風コーンスープ    ・ ザーサイ混ぜご飯

みどりのお教室でも大人気の『やわらか酢豚』を選んで下さました!!!!

『とっても、柔らかい酢豚が、気になって、そして、カンタンってあったから・・・・』

そうなんです。酢豚。揚げ物ナシの酢豚、オススメなんです!!!!

『もやしも、どうお料理で使ったら美味しいのか、イマイチわからなかったから・・・・』

もやし、中華料理っぽい食材ですから、使ってみましょう♡

『そして、これも気になっていたスープ、中華のコーンスープって。。。。どんな味????』

まず、作ってみましょう!!!!

豚は、下味をつけた後、巻き巻きして。。。。焼きます。

そしてそれをカラフルなお野菜と合わせると、完成です!

ご紹介しましょうね。。。。

最初にごはんです。ザーサイっていうアイテム、使えます!za.png

こちらが。。。。。ご興味のあったスープ、とろみ&卵です・・・・・・ko.png

もやしだけじゃbなくって、いろいろ中華食材と。mo.png

そして、酢豚♥buta.png

お野菜もいっぱい。そして揚げてないから。。。。ヘルシー!!!!set4.png

『ホント。。。。揚げ物がないだけで。かなり簡単な感じがしますよね????』

そう、揚げません、だから柔らかいし、ヘルシーなんです♡

『あと、もやし。茹で時間って一分なんですね』

もやしは、シャキッとした食感が命ですから、そのシャキッと感をうまく残さないと、ですよね。

『思った以上に、たくさんお野菜も食べれて、得意料理に出来れば、、、いいな♥』

中華のお料理の一品を、得意料理に出来れば、もっと、中華を作りたくなる、かも。ですね♥

また、作りましょ!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY