BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 『癒される』ってこと・・・・・

『癒される』ってこと・・・・・

みどりと『アロマ』の出逢いは。。。。そう、はるか昔・・・・

みどりが、何を考えたか、急に日本から脱出し、ロンドンでの生活を始めた頃・・・

誰一人、知る人もなく、言葉もわからず、

マジで『ぽつねん・・・・』とした状況で感じたことでした。

そんなところから始まるものなんですよね、なんだかほっとしたんです、漂ってきた香りで。

『香りで癒される』という実体験をしたまさに最初の出来事でした・・・・

今、思えば、この「私」をしても、不安っだった。。。のかな?

ある意味、極限追い詰められ状態でしたから。と、当時はあまり解ってなかったみたいですが・・・

右も左も解らない異国の地で。

香って来たのです!なんとも心地の良い香りが。。。

ん~~~~なんと説明すればよいのか。。。。

固まっていた何かが溶け出した、というか、

うまく言葉では表現できないのですが、とにかくとても助けられたのです。

その香りの発生場所を探すべく、クンクンしてたどり着いたところは、

陶器の器、上にお皿、そしてそのお皿の中には水っぽいもの。

下からキャンドルで温められていました。。。

そう、アロマポットです。今、現在ならここ福岡でも手軽に見つけられるもの。

でも、20年以上昔、そんなもの、見たことも無い状態・・・

と、こんなところから、みどりとアロマは出逢いました。

きっと・・・

アロマに「ご興味」を持たれる方々。。。

どこかで、ふっとした時のいい香りで、心地の良い気分を味わわれたことがあるのでは???

ぶっちゃけ、それがアロマテラピーなんです。

難しいことは後回し。とにかくいい香り、いい気分。

そこからスタートです。

だんだんと。。。。少しずつ勉強していくと、

自分にとってアロマって。。。という概念が出来上がってきます。

このアロマっていう世界、焦っても全然ダメ。

まずは・・・・

img_welcome_bana[1].jpg

そう、こんなイメージを持って頂いて。。。。

こんな可愛い植物が、こんな風に、02032_image_2[1].jpg

香りのエッセンスに生まれ変わって、

私たちに『癒し』を与えてくれる媚薬になってるってこと。

それだけは忘れないでいただけると。。。。

一番、素直な感じでアロマとお友達になれる、と思います。

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY