BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 自宅で『エビマヨ』って作れる?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

自宅で『エビマヨ』って作れる?

皆さんが「自炊」しよう!!って思われるとき、

どうしても避けられがちなメニューが『中華』なんですよね・・・・

『中華って、お店で戴くものかと・・・』と、多くの生徒さんからおなじお声が。。

が、みどり的に、福岡ってあまり美味しい中華のお店って。。。あまりない感じがします。

それなら、いっそ、自分で作ってみよう!!という感じです(笑)

意外に、慣れちゃうとかなり美味しく出来るものかも?

今回はそんな中華の献立、『エビマヨ』をメインに中華SETを作ってみます   eset.jpg

さて。

お料理教室で、よく生徒さんからの質問。

『エビマヨとかは、やっぱりお店で食べるものですよね?』

自宅では、中華料理はなし?

中華は外食、みたいな風潮が・・・・

そんなことは、ないんです!!

十分、おうちで美味しい中華、可能です。。。。

今回ご紹介の生徒さんも、

『中華とかは無理ですよね。。。』

な~~~んておっしゃるものだから、

『いえいえ、全然そんなことはないですよ~~~~~』

と、中華の献立に。

彼女、めっちゃ海老が好き!ということで、

    ・ 海老マヨ
    ・ ザーサイチャーハン
    ・ 生春巻き
    ・ 中華コーンスープ
    ・ もやしの中華和え    etc・・・

まったくの中華メニュー❤

今回も彼氏さんが試食にいらっしゃる、とのことなので、

2人で頑張って、腕を振るいます(笑)

海老は、臭みがあるといけないから、しっかりした処理。

問題は、チャーハン。

お店みたいに。。。パラパラになるかな?

裏ワザを使って、頑張ります❤

モヤシは面倒くさくても、ちゃんと「おひげ」の処理はしましょう。

次の問題は、

生春巻きのお野菜の千切り。

これが出来ないと。。。生春巻き、巻けません・・・

定番のコーンスープをつくり、

特製エビマヨソースで和えたら…・

完成!!です。set.jpg


では、実食して頂きましょう!!

問題のチャーハン。yakimesi.jpg

意外とぱらぱらですよ(笑)

スープに。。。su-pu.jpg

和えもの。aemono.jpg

生春巻きに。。。harumaki.jpg

      で、エビマヨです❤ebimayo.jpg


さてさて。。。

彼氏さんのご感想を。。。

と、彼、無言で食されて。。

もしかして、お口に合わない?

『いえ、とても空腹だったので、美味しくて、一気に食べちゃいました!!』

と、チャーハンもスープもおかわりして頂いて。。。

良かった❤

『海老もぷりぷりで本当に美味しかった!!』

彼女も満足❤

自宅でも。。。ぜひ頑張ってみてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY