BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お教室、作りたい献立、ランキング上位の『チキン南蛮』です!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お教室、作りたい献立、ランキング上位の『チキン南蛮』です!!

基本的に。。。。関西人は、『チキン南蛮』への執着はそんなにありません。。。

が、九州の方、本当にチキン南蛮、お好きなようで。。。

でも、なかなか≪自分で作る≫ってことはないみたい。

『だって・・・どうやって作るのか、解らないんですもの。。。』だそうです。。。

なので、このチキン南蛮、お教室でも大人気!!でも、お作りになられる生徒さんの数だけ、

南蛮の献立も違ったりします。

今回は。。。おもてなし❤それもシャンパン付☆

コーデイネート次第でおもてなしに・・・・                        nset.jpg

さて。

今回いらしてくださって実習されるのは生徒さんのFさん。

『センセー!!今回何を作りましょう???』

と、さんざんお悩みになった結果。。。

『そう。。。チキン南蛮、とか作れますか?』

と、南蛮のおもてなしに行きつかれました(笑)

献立は、

    ・ チキン南蛮   ・ なめこの赤だし   ・ 胡麻和え風サラダ

    ・ サツマイモの炊き込みご飯    ・ 出し巻き   etc・・・

今回のポイントは2つ。

そう、南蛮の作り方と出し巻き。。。

いろいろ作り方は諸説あるとは思いますが。。

『ちゃんとした処理した鶏もも肉をヨーグルトに漬けこんじゃいましょう!!!』

これで、ヨーグルトの爽やかな酸味もプラス、

さらに、お肉が軟らかくなります!!!

『わ~~~~人生お初の出し巻です・・・・』

容量がわかればそんなに大変ではないのですが・・・

ともかく、おだしでだいぶん薄まった卵液です。結構大変????

でも、初回にしてはなかなかの出来栄えでした(笑)

ご飯が炊けて。。。

南蛮が揚がったころ、いいタイミングで試食の方が、

何故か。。。シャンパンご持参で登場❤

                    では、完成図を。・・・・・set.jpg

 

試食、して頂きます❤

まずは赤だし。akadasi.jpg

みつばを・・・・お忘れなく!!

サラダ風の胡麻和え。sarada.jpg

マヨラーの彼女、今回はマヨネーズ入りです。

苦労した。。。出し巻き。dasimaki.jpg

で、さつまいもの炊き込みご飯。satumaimo.jpg

黒ゴマポイントです。

最後は南蛮、もちろんタルタルソースも手作り☆nanban.jpg

 

とにかく。。。。シャンパンで乾杯!!からのスタートです。

試食人にんの方のご感想。。。。

『南蛮のタルタルをはじめ、とても美味しいですよ❤』

と、全般的におほめを頂戴いたしました。。。

『いつか。。。自分でちゃんとおもてなしが出来るようになりたいです・・・・』

そうですね。

お人をおもてなしするのって、結構楽しい❤❤

それに、『美味しい!!』と言って頂けば、

お料理の腕前って、どんどんあがっちゃったりします(笑)

是非是非。。。挑戦していってくださいね。

試食に来てくださった方。。。ありがとうございます。

良かったら、、、、また、おいでくださいませ❤

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY