BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. これが作れると、洋食に自信が持てます、特製『ボロネーゼソース』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

これが作れると、洋食に自信が持てます、特製『ボロネーゼソース』

たまに、生徒さんから、

『どうしたら、お料理に自信が持てるようになりますか?』とか、聞かれちゃって・・・・

はて???と悩んだことがあります。

で、考えてみると。。。。みどりの場合は、

これは自分では美味しく作れないかも?お店で食べる方が美味しいかも?

って思っていたお料理を自身で作って、凄く美味しく作れた時に

少し自身が持てたような気がするんですよね・・・・

生徒さん皆さんにも、是非是非、お料理に自信を持っていただきたい!!!

自分の自信のある得意料理にして戴きたいと思うお料理。

いくつかあるのですが。。。そのうちの一つ、

ボロネーゼソースを今回は作ってみました・・・・set1.png

『毎回、献立の授業の前に、センセーのブログを見てからくるんですけど・・・・』

と、おっしゃって下さってるのは、

生徒さん、Sさん。

『で、凄く美味しそうで。。。このお料理が作れたらいいなって思う献立があったんです』

と、リクエスト頂いたのが。。。ボロネーゼソース。

自身のお料理に自信を持ちたいって思ってらっしゃる方には

是非とも、チャレンジして戴きたいそんなお料理がこのソース!!!

お店で食べるより美味しいかも?

と自分のお料理を評価できるそんな一品が作れると、自身が絶対に付きますからね♥

献立はこちらで・・・kon1.png

      ・ パスタ ボロネーゼソース    ・ ビシソワーズ

      ・ スクランブルエッグサラダ    ・ ガーリックトースト

ボロネーゼソースに、ビシソワーズ、

この『2つ』を得意料理にすることが出来れば・・・・凄く自信になると思いませんか??

得意料理は?と聞かれた時に胸を張って言えると素晴らしい♡

ちょっとした、イタリアンのランチって感じで素敵だしね。

色合いも考えて、卵をふんだんに使ってサラダしました☆彡

ただ、、、、お野菜を綺麗に細かくカットすることだけは。。。。

頑張らないといけませんが・・・・そこは気合で!!!

よ~~~~く煮込まれて、いい感じに仕上がりました!!!

ご紹介しましょう♡

ビシソワーズ、bisi.png

簡単に言うと、じゃがいもの冷たいポタージュってことですが・・・・

作った時は温かいから。。。しっかり冷やして!!!

サラダも、スクランブルエッグが、ドレッシングになってますからね。sara.png

ちょっと、ガーリックトーストが付いてるといいね、gt.png

たくさん、作れちゃいました♡でも、保存可能です。bo.png

さぁ、得意料理って言えるようになるといいな。。。。set2.png

『ブログで観てたお料理が、、、現実に自分で作れると楽しいですよね♥』

でしょう????

作れるかな?って思ってるだけじゃダメですね、

どんどん、チャレンジして、作ってみないと、ね。

『この味なら、お店で食べるのにも全然、引けを取らないです、わ~練習しなくっちゃ!!』

まずは。。。。お野菜のみじん切りから、トライしてみてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY