BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 楽しみ方、難しく考えないで!!

楽しみ方、難しく考えないで!!

アロマって。。。。

実際、どうやって楽しむものなんだろう???と、具体的にはイマイチわからない。。。

という方、意外に多いのではないでしょうか?

ここは一つ。。。難しく考えないで、簡単に楽しんでしまいましょう❤

みどりがよくやってるお手軽にアロマを感じるパターン、ご紹介しちゃいましょう

たとえば。。。。

最近の福岡みたいに、なんだかぱっとしないお天気が続くと、

さすがに気分までどんより。。。なんてことありますよね???

さらに、昨日やっちゃった仕事の些細なミス。。。

『ん~~~~仕事行きたくないかも。。。。』、な~~~んて思ったり、

昨日、やりやっちゃった友達とあんまり今日は顔、合わせたくないな・・・・、な~~んて、

皆さんもお心当たりが、ある???

が、どんな理由があるにしろ、会社は行かなくちゃダメだし、

どうしたって、顔、合わせなきゃいけない友達だっている訳で。。。

お天気も悪い、気分も乗らない、そんな朝。

こういう時に、お役立ちがアロマだったり???

さて、もしみどりがこういう事態に陥ったらどうするか。。。。???

一番お手軽な方法。

出来れば。。。。

こんな感じの             img56750646[1].jpg

ふた付きのマグカップを用意。

そして、自分の中で、すっきりしそうな精油を用意。

※ みどりはこういう時、グレープフルーツの精油を使います・・・・

そのマグカップに、かなり熱いお湯を入れて、

そこに、精油を3滴。

※ 3滴以上は。。。。入れないで!!

そしてすぐふたして、1分待って。

で、目を閉じて、

※ 精油の成分が蒸気に混じるので、目の保護のため、目は閉じて。。。

それに。。。目を閉じている方が、いいイメージが湧きます・・・

そして、息を吐ききります。

そして、ふたを開けて、鼻から15センチ離してカップを持って、

ゆっくり、ゆっくり時間をかけて、鼻から深呼吸・・・・・

この作業を3回ぐらい繰り返せば。。。

な~~~~んと、閉じた瞼の裏は、

こ~~~んな光景が・・・       2736756002_ecba8cac27_m[1].jpg

半分、イメトレです・・・

でも、何となく、

本日も頑張ろう!!!!と思える何かが起こります。

良かったら。。。お試しください。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY