BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 『香り』の不思議  ①

『香り』の不思議  ①

みどりは。。。。

香水をいっさい身につけません。

たまに、自分でブレンドした精油を胸元にしのばせることはありますが。。。

『香りに自分自身が酔う』ことがあまり好きではないからです。

あと、一般の方より少し嗅覚が発達しているみたいで・・・そう、犬並み???

TPOを考えず、香りの乱用をしている女子には、怒りすら感じます。

そういう、香りの不思議について・・・・

アロマ、精油は特にそうですが、

香りは熱を加えることで、一層香ることになります。

ですから、アロマポットやアロマライト、吸引法でも熱いお湯を使いますね???

そこまで高い熱源がなくとも、香りは立ちます。

そう、ひとの体温でも十分。

ご経験のある方、いらっしゃるかも知れませんが。。。

自分の彼氏が使ってる香水、

もしくは、憧れてる殿方の香水、                  kousui ao.jpg

自分も同じ香りを。。。。とおもって試されたこと、ないですか?

そして、『な~~~~んか違う香り・・・』、って自分が同じ香りをつけてるにもかかわらず、

感じたこと、ありませんか?

そうなんです。

香りは熱で芳香します。

基本的には熱源が高ければ高いほど、よく香る。

なので、男性用のパフューム、女子がつけても、男性がつけてるような

パフォーマンスは発揮できません。

      kousui aka.jpg                              女子同士でも。。。。

体温の低い方、そうね、低血圧の方とかは、香水はあまりお薦めできないかも?

ある程度の温度がないと、その香りの一番いい香りが発散しないで、

癖のあるところの香りがきつく立ってしまう。。。ということになりかねません。

みどりが香水をつけない理由の一つです

なぜなら、みどりは超低体温動物?だからです(苦笑)

ですから、お友達がつけてる香水がいい香りだからと言って、

自分が付けていい香りになるとも限りません。だって・・・・体温、違いますから・・・・

だから、

『少し、香りが欲しいな…・』と思われる方、

決して、他人さんのマネをしないこと:(

自分で自分の香りは探しましょう・・・・

くれぐれも。。。。つけすぎには注意してくださね、罪です、香害ですから・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY