BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. ポジティブシンキングについて・・・

ポジティブシンキングについて・・・

アロマのお教室してます。

なぜなら、みどりは香りフェチ・・・・?ではなくて、優しい女でありたいから、

そして、女子の皆様にも優しい女子でいて頂きたいから、です❤

が。。。。すべてではありませんが、

『アロマのお教室に興味があるのですが。。。。』と、お教室のことをお尋ねになられる方、

基本的に悩んでおられます。

何かから脱出したい、今を変えたい、いろんな願いの種類なんですが、なにかしら、

悩んでおいでです。それも結構深く。。。。

アロマテラピーのイメージが、香りで癒されて。。。みたいなところがあるからかもしれません。

あながち、はずれでもないんです。確かに癒されますから。

でも、それだけでもないような・・・・というお話

女子って、一般的に『占い』とか、スピリチャル何とか、とか大好物ですよね???

なんだかみどりにしてみれば、かなり不思議なのですがね。

必ず。。。。年の始めもしくは年末には、

占い特集号とか、486612[1].jpg        が、出回るコンビニ。

で、最近のはやりは、パワースポット。

たとえば、出雲大社。250px-IzumoTaisha-honden[1].jpg

たとえば、伊勢神宮。220px-IseShrine[1].jpg

なぜ、皆様こんなにも、≪不安≫なのでしょうか?

漠然とした不安・・・・

拠り所なのでしょうね、今のパワースポットの流行り。

占いの結果。

なんとか、落ち込みがちな自分自身を前向きに、ポジティブに向かせよう、

という努力。

そちら方面の努力に出ちゃうと。。。。いかがなものか????

結局は、他力本願。

変わらなければならないのは、自分自身。

頼っては、ダメなんです。。。。

アロマも一緒。癒しの香りがあれば。。。。と他力本願。

それでは何も変わらない。。。

アロマテラピーを学ぶということは

考え方を学ぶ、生き方を学ぶ、ということだと、みどりは思っています。

安易に。。。。頼ることをやめませんか?????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY