BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 女らしく・・・・?

女らしく・・・・?

アロマのお仕事をしていると・・・・

『女性らしい香りって、どういったものがありますか?』などと質問されたり致します。

こういう聞かれ方って。。。マジ、困っちゃいます。

一言、女性らしい香りって言われても。。。。ね???

ここで、皆さんの香りの概念について、ちょっと考えましょうか?

そもそも・・・

『女性らしい香り』っていったいどんな香りのこと、おっしゃられているのか・・・

特に、一般的に。。。な~~~んて言われちゃった日には、もう、困りもの。

多分・・・               k1749311[1].jpg

お花の香り、たとえば、≪ローズ≫とか、≪ジャスミン≫とかいう、

答えを期待されるのでしょうが。。

お花の香り=女性らしい、なんていうのは、全くの誤解。

一般的な『イメージ』に踊らされないように!!IS698-033[1].jpg

香りのお薦めを聞かれるとしたら、

『私らしい、香りってどんなものが?』と質問された方がまだましです。

少しお話をさせて頂いて、その方のイメージを作ることが出来れば、

『こんな香りはいかがでしょう??』って出来る可能性があるのです。

香りは、

前回にもお話したように、2種類、

≪直接的な香り≫と≪雰囲気的な香り≫があるので、

特に、ひとが香りをまとうとするなら、

この2つを合わせていかないと、香りだけが浮いてしまったりしちゃいます。

ですから、お気をつけて。                                 964534[1].jpg

≪ローズ≫を香っていれば、女らしくなる、なんてことは、

ありませんから・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY