BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. みどりの『お薦め』、いろいろ❤
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

みどりの『お薦め』、いろいろ❤

今回は。。。。

お料理のご紹介は、ちょっとお休みです❤

ブログタイトルにもあるように。。とにかく美味しいもの、素敵なもののだいすきなみどり❤

年末から・・・・

みどりの目が≪❤マーク≫になった品々、

もしくは、関西から九州福岡にやって来て、『これは、凄い!!』と思ったもの、

ご紹介します

さて。。。

本日ですが、実習にいらしてくださった生徒さん、Tさんからおみやを頂戴いたしました。

(※彼女の実習については明日にでもご紹介します、しばしお待ちを。。。。)

『お土産です❤友人が岡山から遊びにきて。。。初めて嬉野温泉、行ってきました!!』

ということで、otya.jpg

そう、『嬉野茶』です。みどりはこのお茶、一番美味しいと思うのです。

九州といえば、『八女茶』の方が断然有名ですが。。。

絶対、絶対『嬉野茶』です!!!

八女茶にはない。。。なんというか、飲んだあとの。。。なんとも言えない甘味。。。

嬉野茶、独特です。お茶がこんなに美味しい!!と思ったお茶でした。

皆様も。。。お試しになってくださいませ。他のお茶が飲めなくなりますよ・・・・

で、次は。。。

年末、ひょんなことからお邪魔させて頂きました、渡辺通り近くのご飯やサン。

前々から名前は聞いていて、かなり気になっていたお店です。

なんと、お店に入っていきなりお出迎えしてくれるのが、

この    atama.jpg   頭。

献立の中にも、『まぐろのほほ肉の~~』というのが存在します。

(※ 大勢でお邪魔しないと。。。このほほ肉はちょっと食べ切れない・・・・のが残念)

『おお・・・・これは期待、大❤』と思いながら、お刺身の盛り合わせをオーダー。

こんな感じ   sasimi.jpg

納得の・・・・お刺身☆いろんなご飯やサンで、お刺身を戴きますが・・・

なかなか、❤なお刺身、ない。。。。

唯一、中洲のとあるご飯やサンでは、安心して戴ける、って感じでしたが・・・

もう一軒、みっけ❤って感じで幸せを感じました(笑)

そして、もう一軒。

これは、春吉にある。。。そう鴨料理屋サン。

ここも、中洲のママさんにご紹介いただいていて、気にはなりながらなかなか行くことができなくて。。。

念願かなって、お邪魔いたしました。

とっても。。。美味しくて。。。鴨は気がついたらなくなってました・・・

最後の〆だけ。。。         nabe.jpg

                                               zousui.jpg

マジに。。。。美味しかった。

ジビエ料理がなかなか認知されない日本の中で、

『鴨』だけは特別待遇。

なんと美味しい・・・脂なのでしょう。。。。

ここは。。。お薦めです❤

そして、最後は。。。

やっぱり、みどりの命の素。

お山。                    yufudake.jpg

これは、由布岳。

見るだけで、癒される、やはり『お山』には。。。。パワーがある・・・・

みどりのお勧め、第一回目でございました。

お店等、詳細がご希望の方。。。メールでご連絡くださいませ。

是非是非。。。お薦めでございます・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY