BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちご飯、帝王です。大きな美味しい唐揚げを揚げよう
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おうちご飯、帝王です。大きな美味しい唐揚げを揚げよう

福岡も、住みづらい感じになってきて。

残念、この上ない毎日を余儀なくなって。。。。

ちょっと、報道で見たのですが、

外食自粛のために、おうちご飯にする方、急増。

それは、いいことなんだけど。。。。。

冷食を、ガッツリ購入って事になってる、かも。。。

せっかくなら、自作揚げたての唐揚げ、

食しませんか?  1B94369F-9F52-4A3B-B7B7-E3E6AB2220E7.jpeg

先日、朝の報道番組で、

今、冷食の需要が伸びてる、、、、って事で。。。

確かに、気軽に外食っていうのは、憚られる今。

おうちご飯が。。。。冷食、チンばっかりになるのも、

すこし、悲しいですよね。。。。

よく売れてる冷食、唐揚げ、

じゅうぶん、美味しいって思う方、十分満足って思う方、

いらっしゃると思いますが。。。。

やっぱり、自作で揚げたての唐揚げ、美味しいと思いますよ。。。。

その唐揚げ、作りに来てくださった、生徒さん、Tさん。

ちょっと、、、、久しぶりの実習ですが、頑張りましょう!

献立は、こちらです。76B23FBE-562B-43E9-9C43-38D71EDE33BF.jpeg

・ 鶏の唐揚げ   ・ いんげん胡麻和え

・ 大人のポテトサラダ    ・ 小松菜と厚揚げの味噌汁(白みそ)

お家で、美味しい、ジューシーで、カリッと揚がった

唐揚げを揚げるには、ちょっと。。。。手間がかかります。

が、頑張って揚げるとお店の唐揚げみたいに出来上がります。

同じく、ポテトサラダ。

こちらも。。、ついつい、お惣菜にってなりそうですが、

ちょっと手間をかけて、丁寧に作ると。。。別物になるんです。。。。

さて、、、、完成品、ご紹介しましょうね。

最初は、いんげんの胡麻和え、ちゃんと和え衣作って!!   3D0F14A6-2E7E-47F2-BB3F-601F36C87FDD.jpeg

ちゃんと作ったポテトサラダ。  B7731C5E-23D9-4AE0-B2BE-52E9F7B82E7F.jpeg

たまに、お味噌を変えてみるのもいいと思う、いつもと違うお味噌汁。 12779D52-C714-4E52-A224-8BA95337E504.jpeg

 大きめにカットした鶏肉、ちゃんと火は通ってます。  92E34294-D802-4EA2-99BF-EC403541FE11.jpeg

おうちで『唐揚げ』、これが一番美味しいと思いますよ~~~  33E67924-B6A9-4521-89A5-F966CF75048D.jpeg

『こんなに大きな唐揚げ、初めて作りました!!!火は通るんですね・・・』

どうしても、中まで火が通らないかも?って不安に思って、鶏、小さくカットしがちですが。。。

大きくっても、ちゃんと火は通ります。

さらに、小さめにカットした鶏肉で唐揚げを作ると、硬くなってしまいがちです・・・・

『胡麻和えも、初めてちゃんと作った気がします・・・・』

茹でたお野菜に、胡麻とお醤油をかけるだけ、は胡麻和えじゃない???

おうちの方が楽しみにして下さってると言うことで。。。。

美味しく召し上がって頂けると。。。いいな・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY