BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. もう、16年経ちました・・・・大震災からの時間・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

もう、16年経ちました・・・・大震災からの時間・・

神戸出身のみどりです。

ニュース等々、皆さんもご存じかと思いますが、

みどりには、忘れたくても忘れられない記憶・・・

それから、16年、

時間の経緯って・・・・・

おりょうりとは関係ないのです、そしてあまり明るいお話ではないのです。

でも。。。今回はご容赦くださいませ。

16年。

ひとことで言えない長さでしょう。

みどり自身も信じられません。そんなに時間が経過してるんですね。

でも、強烈な恐怖の感覚は、時間がたてば消える、というものではありません。

経験、とかそんな軽いものでは言えない、そんな状況下でした・・・

800px-Chuetsu_earthquake-takidashi[1].jpg

そんな中で、

やはり人間は食さないと元気って出ないんだなぁ。。。と痛感。

ガスも電気も全くないので、『暖』が取れない中、

みどりは運よく、弟の救出があって、避難所から神戸の田舎のほうの実家、

そこはほとんど被害のないところでした、に搬送して頂いて。。。

そのお迎の車の中、母が用意してくれた、おにぎりとあったかいお茶。。。

こんなに美味しいものが世の中にあるのか?と思うぐらい。。。

でも、どんなに空腹でも、胃の中になんにも入ってないと、食べれないものです。

やっとのことで一つ、おにぎり食べた思い出があります。

日々、日常。

平和に当たり前に過ごしているけれど、

感謝。。。。。忘れてはいけないこと、ですね。

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY