BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めて、揚げ物に挑戦、です!!コロッケ、揚げてみました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めて、揚げ物に挑戦、です!!コロッケ、揚げてみました♡

さて・・・・

みどりのお教室。前回に引き続き、『揚げ物』

前の記事は、何回かみどりと揚げ物を練習して。。。からの、って

感じでしたが、今回は、人生で初の揚げ物チャレンジのご様子。

皆さんが、『揚げ物苦手』とおっしゃる中。。。。。でもこれは練習して、

『怖いよ~~~~』を克服しないと、上手にならない。。。。。。

そういう揚げ物、初回のお料理をご紹介しましょう。

選んだ献立は、可愛いコロッケ♥               set2.jpg

は~~~~~~い♥

今回のご紹介です。

生徒さんは、Yさん。

みどりのお教室にいらしたときは、

『本当に、お料理が、、、、、つらいです。。。。。』

とおっしゃるぐらい、苦手意識満載で。。。。。。

でも、その彼女が、一生懸命、自主トレを頑張ってくださって、

次々と、お献立を克服してくださってます。

で、次の彼女のハードルは、『揚げ物』

『これだけは、マジで人生で一度もチャレンジしたこともなく、なたチャレンジしたいとも思わなかったんですが。。。』

という彼女が、揚げ物に初チャレンジをしてくださいます。

『全然、自信はないけど。。。センセーと一緒なら、やれる、かな????』

作る、お献立はこんな感じで。。。。。kon1.jpg

            ・ ポクポクのミートコロッケ      ・ お野菜たっぷりのコンソメスープ

            ・ 生ハムのシーザーサラダ    ・ 桜えびのピラフ

ご主人様、揚げ物、好物だそうで、、、、、、

『コロッケも、リクエストさtれていたんですよね。。。。。』

じゃ、今回は喜んでいただけそう??????

まずは、みどりと一緒に慣れる、ということがポイント、です。

怖い!!!!って思いすぎたら、余計に失敗しちゃう、

しっかり『掟』を守って。。。。。。作って、みました!!!!

ご紹介です・・・・・

まず、しっかりお野菜摂取しましょうね・・・・su-pu.jpg

少し豪華になる~~~~hami.jpg

手作りのシーザードレッシングがポイントなんですよ♡dore.jpg

春、ちゃんと意識してます♡p.jpg

緊張漂う中、、、、、頑張りました♡korokke.jpg

出来上がってみると、素敵なコロッケSET、完成してます☆彡set1.jpg

『いや~~~緊張しました!!!!』

と彼女の第一声。

『でも、問題なく、怖くもなく、かなり上出来で。。。。♥』

そう、本当は、ちゃんと掟を守って、そして手抜きしないで作れば、

揚げ物って。。。。簡単で便利な調理法なんです♡

『旦那様、絶対に喜びます、なんてたって、結婚後、初の揚げ物ですから。。。。。』

そうやって、ひとつづつ、作れるお料理が増えていくのって、素敵♥

最初から考えたら、すご~~~~~~い、進歩ですよね。。。

みどりも嬉しい♡

もっと、作れるお料理、増やしましょうね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY