BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お肉星人、には、もってこいな感じで♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お肉星人、には、もってこいな感じで♡

みどり。。。。

若い時は、とっても『焼肉大魔王』と言われるぐらい、お肉星人だったのですが。。。。

やはり、寄る年波には勝てなくって、最近は、ガッツリお肉はよほど気合が入った時、

ぐらいになりましたが、、。。。。

生徒さん、または生徒さんのご主人様は、まだまだガッツリお肉星人の世代。

暑いこういう時期は、ガッツリお肉、食して戴きましょう。

彩りもきれいに、、、、、、

ガッツリ、チンジャオロース、作ってみました!!!!    set2.jpg

さてさて。。。。

暑っつくなってまいりました。。。。。

うだる感じに暑い。

今年の夏はきっと、半端なく暑いのかも・・・・

っと、少しテンションが下がる感じのみどり、ではありますが、

いらして下さってる生徒さん、皆さんの半分は、元気♥

若いというのは、いいこと、ですよね。。。。。。

で、今回のご紹介、生徒さん、Oさん。

彼女も元気、元気☆彡

まだまだお若い彼女と彼女のご主人さま、

ご希望は、ガッツリお肉、な感じで。

『やっぱり、『お肉』をしっかり食したいので、チンジャオロース、とかやってみたいです!!』

おお~~~~~お肉♥

それでは、彩りよく、こんな感じで。。。kon1.jpg

       ・ ガッツリ、でも綺麗な色のチンジャオロース     ・ エビ団子と青梗菜のスープ

       ・ 春雨のサラダ     ・ ザーサイチャーハン

チンジャオロースというお料理は、とにかく、食材を細切りにしましょう、

というお料理なので、お野菜もそしてお肉も、頑張って細切りにします。ここが一番大変?

あとは、彼女的に初めて使用する、フードプロッセッサー、

で、エビをミンチにしてみます。

チャーハンはあっさり、ザーサイで。

すっきり胡麻中華な感じに春雨で、一品。

さて、出来上がりは。。。。。

ご紹介しましょう!!!!

中華の副菜と言えば。。。。。same.jpg

お好みで、からしやラー油でアクセント。

なかなかフライパン、振れてましたよ!!z.jpg

プロセッサーがあると、断然便利、ですよね。浮かんでるエビ団子、いい感じ。。。ebi.jpg

かなりガッツリ出来上がってます♡tinnjao.jpg

肉、食べるって感じの中華ですよね。。。set1.jpg

『わ~~~~美味しそう♥今すぐ食べたい!!!!』

せっかくだから。。。。ご主人様、待ってくださいね。。。。

チンジャオロースを作っているときに、

『たぶん、主人は、このフライパンの量、全然余裕で、完食できるっていうと思います♡』

さすがに『お肉星人』は凄い!!!!

かなり元気になりそうな、そんな中華のお献立、

好評でしたら、また作って差し上げて!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY