BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. がっつり、辛いからこそ。。。美味しいのです。しっかり辛い大人の『エビチリ』💖
料理教室マンツーマンエビチリセット

がっつり、辛いからこそ。。。美味しいのです。しっかり辛い大人の『エビチリ』💖

人それぞれ。。。。辛いのが苦手な人も、得意な人もいらっしゃるかと思います。

みどりは。。。。超辛いモノ好きなほうですね。。。ちょっとヤバい????

辛めのお料理、しっかり辛くお料理してこそ、本当に美味しいはずです。

辛いのが得意な方、、、是非是非しっかり辛めに作ってみませんか???

大人のエビチリ、中華のセットを作りました。

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマンエビチリセット

本当に。。。。申し訳ありません。。。。

実習にいらっしゃる方。。。。事前に報告しておくべきでした。。。💦

みどりの家の近くのスーパーが。。。。改装中休業の旨。。。。通達が行き届かなくて。。。

『スーパー、お休みでしたので。。。違うとことでお買い物するので、少し遅れます💦』

と、LINE下さった生徒さん、Sさん。

まことに、、、、申し訳なかったです。。。。みどりの連絡漏れですよね。。。。

『いえ、ちゃんとお買い物できたので、、、大丈夫でした☆彡』といらして下さいました。

作るお料理はこんなお献立。。。。

料理教室マンツーマンエビチリセット献立

     ・ しっかり辛いエビチリ  ・ ザーサイきのこ卵スープ  ・ もやし胡麻和え

     ・ 青梗菜鶏肉旨煮   ・ 中華風ピラフ

慌ててお買い物をして来てくださった割には。。。いい感じの大き目の海老を

持参くださいました!!!良かった~~~☆彡

エビチリで、エビが小さいと。。。少し見た目が残念な感じに仕上がるんですよね。

今回は大丈夫です。みどりも少しお買い物には困ってるんです。

今回のもやし、どうしても豆もやしで作りたかったんですけど。。。なかなかなくって。。。。

何とか、見つけましたけどね。そうそう、中華風でもピラフ系って、、、作れますよ☆彡

さて。。。いい感じに出来上がりましたので。。。。スープからご紹介。

料理教室マンツーマンきのこザーサイ卵スープ

こちらがピラフ風、焼き豚と枝豆で作りました。

料理教室マンツーマン中華ピラフ風

なんとかGETの豆もやしで。。。。

料理教室マンツーマンもやし胡麻和え

旨煮、鶏から旨みがしっかり出るので、、、調味料は控えめに。

料理教室マンツーマン鶏青梗菜旨煮

そして。。。。張り切って辛くしてみました!!エビチリ💖

料理教室マンツーマンエビチリ

大人の、、、、中華、エビチリセットの完成です!!!!

料理教室マンツーマンエビチリセット

『すっごく、、、、いい香りがします、辛いって香りでわかる感じです』

豆板醬は特にですが。。。味噌自体をしっかり炒めるとさらに辛さと旨みが引き立ちますよ。

フライパンのすみっこでもいいので。。。しっかり炒めてくださいね。

『煮物も。。。旨みたっぷりな感じで、、、本当に調味料は殆どいらなかったですね』

お迎えに来て下さってるご主人様と。。。美味しく召し上がってくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY