BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 『植物のパワー』   ①

『植物のパワー』   ①

バラの花、チューリップの花、桜の花・・・

花、といえば、「ん~~~~いい香り❤」みたいなイメージがあるのですが、

花が所持しているのは、

「香り」だけではなく、実は凄い「パワー」も持っているのです。

今回はお花が持つ、パワーのお話                 IS250-946[1].jpg

とてもお天気が良くって。。。

そして、空気がキレイに澄んでいる、そんな日。

みどりは、『よし!!やるぞ!!』

と、思うことがあります。それは・・・

フラワーウォーターを作ること。

そうね、本日ぐらいの日差しでぎりぎりかな?

必要不可欠なのは、太陽の光。

そして、お花。、キレイなお水、これだけなんだけど・・・・IS419-054[1].jpg

たとえば、ブーケを戴いて。。。。なんてことがあれば、チャンス!!です。937355[1].jpg

お花の持っているパワーをお水にコピーしちゃうんですが。。。。

ボウルにきれいなお水を張って、

そこにお花を投入。

あとは、気持ちの良いおひさまに日向ぼっこさせるだけ❤IS439-049[1].jpg

これで、そう、3時間ぐらい放置。

すると、お花の持ってるパワーと香りが、u20513463[1].jpg

お水にコピーされています。

後はそのお水で、紅茶を入れるなり、

化粧水のもとにするなり、

な~~~~んにでも活用できます❤

もちろん、そのままごくごく飲んじゃってもOK。

お花のパワー、全開になって、優しい気持ちになれちゃったりしますよ❤

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY