BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 『植物のパワー』   ③

『植物のパワー』   ③

『お野菜』が身体にいい、というのは

皆さん、漠然と思ってらっしゃいますよね?

全然、間違いではありません。

『お野菜』、植物は本当に身体に良いのです❤

ここで、『何故?』と問われると、

「え~~~~~~っと・・・・」になるんですよね(笑)

なので、今回はどうして植物が身体に良いのか???

というさわりのお話。                     IS202-008[1].jpg

みどりはお野菜が大好きです。

本当に草食動物じゃないか?と思われるぐらい、

たくさん、たくさんお野菜を戴きます。

もちろん、お肉もお魚も大好き。

でもそれ以上にお野菜が好きかも知れませんね。。。。(笑)

人は。。。。元来、草食動物なんです。

(最近の、男子のことではありません!生物学的に、です)

基本は、『歯』。

だって、退化した犬歯しか、ないですものね。

奥歯の発達している動物は、草食系、と思って間違いかと。。。。

が、文明の発達とともに、人は肉食へと移行するのですが・・・・

基本的に、お野菜を食していれば、そして水があれば、生存可能、です。

それは、お野菜、植物にとってもパワーがあるからなんです。

その植物のパワーは。。。。

そう、『色』にあったんですね。

パプリカ、k0183942[1].jpg

ズッキーニ、k0592766[1].jpg

トマト、k0997776[1].jpg

なすび、908209[1].jpg

玉ねぎ、5185[1].jpg

いろんなお野菜と『色』971052[1].jpg

この色に含まれるパワーのことを、

ファイトケミカル、といいます。

この色が、人の健康を守るのです。

ですから、

植物から生産されている、

ワイン、927444[1].jpg

お茶、025088[1].jpg

紅茶、922215[1].jpg

この『色』も、パワーの源、なんですね。。。。

アロマテラピーの大元。

植物、ハーブには、

香りだけではなく、パワーも含まれているのでした。。。。

また、続きは次回・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY