BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. へ~~~~~っ?!こんな精油、あるんだ・・・・

へ~~~~~っ?!こんな精油、あるんだ・・・・

アロマの世界に入って。。。。

どうしても最初は興味本位。

でも、それはとても大切なこと。

『どんな香りなんだろう????』これから始まるのがアロマテラピー。

『え????こんな精油もあるんだ!!!』

な~~~んて驚きもあったりします。

でも????               k3303044[1].jpg

『な~~~~~んか、素敵な香り、ないかな???』

なんて思いながら、

アロマのショップをぶらぶら❤

アロマ好きにはたまらない、時間の過ごし方、ですね❤

そこで、

『???』と、興味を惹かれる精油を発見。

『これ、パインって書いてある!!』

わ~~~相当、甘くてでもスッキリした香りがするんだろうな・・・・

なんて思わず購入。

さっそく、香ってみようと焚いてみる・・・・

『????』

漂って来たのは、なんともウッディーな香り・・・・

あれ???これ、ありがちなリアクション。。。。

そう、皆さんは、パインと聞くと、連鎖的に、

これ、を想像するのです。k4879543[1].jpg

じゃなくても、これ、x18819713[1].jpg

かな???x12136245[1].jpg

残念ながら、精油のパインは、

こちら。

松。をイメージされてくださいね。83p83C83938ECA905E3[1].jpg

だから、ウッディーな香りは当然しますよね・・・・

でも、この精油、k5806503[1].jpg

かなり珍しく、効能もよい。seiyu_psyche_pine_10ml[1].jpg

呼吸器系にもOKだし、KY122006[1].jpg

肌に塗布したら、吸収がよいので、

体液や血中に溶け込みやすいのです。ということは、

血液循環をよくしてくれるし、

よって、筋肉痛にも効いちゃう。。。

いい精油です。

そう思って香りなおすと、

いい感じのウッディー感。。。。

みどりは大好きです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY