BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. まだ、寒い!!身体、温めて・・・

まだ、寒い!!身体、温めて・・・

『春』になったと思ったのにね。。。。

また逆もどり。。。

ん~~~~早く~~~~暖かくなって~~~という願いのみどりです。

でも、もう3月。

なんか、野暮ったい『暖』の取り方も、いかがなものか。。。

でも、身体は温めておきたい。。。

そういう時は、これで。       933702[1].jpg

皆さんご存じ、

みどりの『お茶好き❤』

でも、こういう少し寒い時期には。。。。

そう、とても強い味方。

生姜を使っちゃいましょう❤069999[1].jpg

生姜にはとってもとっても素敵な成分が含まれています。

それに。。。。とっても香りも良いのです❤

まずは生姜をすりおろします。

面倒くさければ、

そう、こういうの、でも大丈夫。ks667850[1].jpg

で、ミルクは温めておきます。

しっかり濃い目に煮だした紅茶に、すりおろしたショウガを混ぜちゃいます。

で、温めたミルクに、注ぎます。949152[1].jpg

これで、完成❤

ゆっくり、ゆっくり、戴きましょう❤k1183690[1].jpg

心も身体も温まります。

体調の悪い時の特効薬、にもなりすよ。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY