BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彼氏さんの「リクエスト」の、『ほっくほくミートコロッケ』を作ります❤
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彼氏さんの「リクエスト」の、『ほっくほくミートコロッケ』を作ります❤

『揚げもの』の中でも、

庶民派一番?といっていいもの、

そう『コロッケ』。

たまに。。。無性に食べたくなっちゃったりしませんか???

今回は、手作り感いっぱいの『ミートコロッケ』をご紹介しましょう。

ちょっと頑張って、ソースも作りました❤         set2.jpg

美味しい手作りコロッケ、に挑戦してくださるのは、

生徒さんのKさん。

実は、コロッケは彼氏さんのリクエスト。

『連休にこちらに来るので…・』ということでした。

彼氏さんとはちょっぴり遠距離の彼女。

『何食べたい?と聞いた時に、コロッケっていうから、作ってあげようかな?と思ったんですが。。。。』

みどりのお教室に通ってることをご存じの彼氏さんは。。。

『センセーと一緒に実習したコロッケが食べたい。。とか言うんです。。。』

と、ちょっとご機嫌が悪い。。

そこは気を取り直して。。。バレンタインも近いことですから、

美味しく作って差し上げましょう❤

献立は、

      ・ ほくほくミートコロッケ     ・ あさりの味噌汁

      ・ 千切りキャベツとブロッコリー  ・ 大豆ひじきご飯    ・ 小松菜の胡麻和え   etc・・・

さて、彼が帰ってくるまでに頑張って作ってしまいましょう!!!

まず、ジャガイモ。

茹でます、そして湯切りします、そして粉吹きます、

そしてから入りした後、マッシュしておきます。

ミンチは今回かなり多め。

『とっても、肉肉しいコロッケになりそうですね❤』

玉ねぎとよ~~~~~く炒めてマッシュと合流。

そして。。。よく塩抜きしたあさりでお味噌汁を作ります。

『あさりとか貝類を使うときは、おだしは使わないで❤』

だしが喧嘩しちゃいますからね❤

塩ゆでして、冷水に取った小松菜をしっかり胡麻和えにします。

『和え衣、だけでもなんか美味しい・・・』

覚えておいてくださいね。

さぁ。。。コロッケに衣をつけて。。。

形が崩れないように、気をつけて揚げましょう!!

いい色に揚がったら、完成です!!set1.jpg

胡麻和え。gomaae.jpg

あさりのお味噌汁。asari.jpg

頑張って刻んだ。。。キャベツ。tukiawase.jpg

大豆いっぱいのご飯。gohan.jpg

そして「コロッケ」、ソースと共に。korokke.jpg    so-su.jpg

『センセー!!めちゃめちゃ美味しそうです❤』

そう、コロッケも爆発しないで、キレイに揚がりました。

『これは、絶対、彼、喜びます!!』

なんだか、凄い量が出来上がってしまいましたが。。。

お若い殿方がいらっしゃるので、大丈夫でしょう。。。。

後から、写メ戴きました❤outi.jpg

『とっても美味しい!と言ってくれました!!』

と、嬉しい報告を戴きました。

また・・・・作って差し上げましょうね❤

HAPPY Valentine❤

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY