BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『赤』、と、『緑』で、色鮮やかな洋食を・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『赤』、と、『緑』で、色鮮やかな洋食を・・・・

みどりのお教室。

生徒さん、皆さん、やっぱり考えるのは、食事のバランス。

その中で、気を付けているのは、

作ったお料理の彩り。

彩りの良いお料理は、それだけで。。。栄養価のバランスが、

取れているもの、なんですよね♥

今回は、緑と赤で、色鮮やかに、ヘルシーな洋食を、

作ってみました。。。。。               set2.JPG

さて。。。。。

今回のご紹介は、生徒さん、Kさん。

ご家族とご一緒にお住まいなので、

なかなか、

『お料理する機会がなくて。。。。。』

というのがお悩みの彼女です。

『でも、なんとか時間を作って、自宅でも。。。作らないといけませんね。。。。』

そうですね、でも、ご無理はいけませんよ♥

そんな彼女に、

簡単で、色鮮やかな、可愛い洋食の

お献立をご提案、致しました♥

こんな感じのお献立。。。です・・・・・kon.JPG

      ・鶏のささみのハーブ焼き    ・ カポナータ    ・ ほうれん草のポタージュ

      ・ 小松菜のサラダ    ・ ガーリックトースト

とにかく、緑と赤、の彩りに挑戦しています。

さらに、ささみを使うことで、ヘルシーであることも考慮して♥

ではでは。。。。実習してみましょう。。。。。

まず、ささみの筋をとりましょう。

何回か。。。。やってみてます、よね???

小松菜、ほうれん草は塩で、さっと下茹でしましょう。

じゃがいも、玉ねぎ、ほうれん草をバターで炒めて、ミキサーへ牛乳と一緒に。

あとは、さらに牛乳で伸ばしてスープへ。

『ほうれん草、だけ、じゃないんですね・・・・』

そうですね、ほうれん草だけ、だと青汁?みたいになっちゃうので。。。。

にんにくで、お野菜、沢山炒めましょう。

もちろんベーコンも、そこへブイヨン、カットトマトを入れて煮込みます。

下ゆでした小松菜とたくさんのお野菜を合わせて、サラダを作ります。

さて、ささみ。

塩コショウをしてから、香草、そうハーブを沢山混ぜ込んだパン粉をしっかりつけて。

オリーブオイルを少し多めに入れたフライパンで。。。じっくり、かりっと焼きましょう。

いい香りが漂ってきたら。。。。

完成です!!!!

本当に、色鮮やかに、出来上がりました!!!etr1.JPG

ご紹介しましょうね。

まったりと仕上がっています、スープ。ourennsou.JPG

彼女のリクエスト、小松菜でサラダ。sarada.JPG

じっくり煮込んだカポナータ。kapo.JPG

ガーリックトーストは、おうちで焼いて。。。。gt.JPG

でこちらがササミです。。。。tori.JPG

『ササミに、カポナータとソースとしてかけて、でもOKですね?』

もちろん、めちゃ、美味しいと思いますよ。

このカポナータというお料理は、

本当に便利な献立ですから。。。是非、マスターしましょう!!!!

『小松菜のサラダもとっても美味しそう♥』

これぐらい、色がきれいだと。。。。、目にもいい感じ、でしょう???

美味しくお召し上がりくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY