BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. そろそろ、連休、ということは5月、『バラ』の季節です♥

そろそろ、連休、ということは5月、『バラ』の季節です♥

雨の降らない。。。福岡です。

節水制限までは出てないけれど、

気を付けないといけないですね。。。

ドンタクの頃、雨、ふるんじゃないかな?

そう、季節は5月へと移り変わっていきます。

そう、5月は、『薔薇』の季節です・・・・          DDL0015[1].jpg

本日・・・・

とってもいいお天気だったので・・・

ついつい、『バラ』買っちゃいました♥

やはり、この時期、バラが香りたくなりますよね。。。。

お花の女王、ばら。

精油の女王、ローズ。

お贅沢ですが、女子にはたまりません。

みどりが購入したのは、可愛らしくバラ。bara3.jpg

いろいろ楽しめる、ばらの花。bara.jpg

最初は鑑賞します。

あとは、ローズウォーターにでも♥bara2.jpg

精油になると。。。

若干お値段が。。。。

アブソリュートでも・・・・ね・・・・

精油にバラは2種類。

製造方法が違う。

一般的には、アブソリュート。02175_image_1[1].jpg

香りで言うと、こんな感じ。961541[1].jpg

オットーは、02184_image_1[1].jpg

こんな感じの香り。bxp36690[1].jpg

みどりはオットーが好きです。

でも。。。。なかなか手が出ません。

でも。。。満足の香りです。

誰か。。。プレゼントしてくれないかな。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY