BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 香りの調合って、お料理に似てる???

香りの調合って、お料理に似てる???

時々。。。

みどりは、精油達のボトルを見ていて。。。。

どうしても、調味料に見えてしまうことがあります。

みどりの感覚では、

お料理に味をつける、ということと、

香りをブレンドして、いい香りを作るってことが、

同じ感じのことのような気がして。。。。          k1220792[1].jpg

アロマの授業でした。

生徒さんは、Fさん。

みどりも存じ上げていたのですが、

彼女は甘い香りが苦手。

特に、フローラル系の香りはお好みではない・・・・

でも、今日のお題は、前回ご紹介の「ペパーミント」

『お花じゃないから、大丈夫かな???』

と、思って焚いていたのですが。。。。

『センセー!!この甘い香りはなんですか???』

と、このペパーミントを一刀両断。

苦手な香りは、いけない、と思って。。。。

少し、レモンをブレンドしてみました。

授業だから、あまり良い手ではないかもしれませんが、好きではない香りを香るのは。。。。

イメージは、こんな感じ。k4111219[1].jpg

もっというなら、こんな感じ。k3867459[1].jpg

これで、甘さが消えちゃうんですよね。。。。

これで、ミントが。。。。さらに爽やかになりました。k4351079[1].jpg

アロマって、こうやって傍に置いてもらえると。。。

凄く、素敵❤k1427891[1].jpg

本当にお料理見たい・・・・

不思議な感じです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY