BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. みどりの『お弁当大好き❤』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

みどりの『お弁当大好き❤』

お教室にいらっしゃる生徒さん、

特に、会社員されてらっしゃる方に、みどりは、

『お弁当組になりましょう!!!』とご提案します。

自炊を頑張れば、お弁当がもれなく付いてきます❤

可愛いランチBOXとか買っちゃたりして。。。。。

かくいうみどりもお弁当作りは大好き❤

たまに。。。。冷蔵庫残り物で、自分の為のお弁当、作ります    nakami2.jpg

さて・・・・

今回のお弁当のテーマは完璧な残り物。

冷蔵庫を覗くと・・・・いろいろあったりします。

では、ご覧になりながら。。。説明しましょうか。

こんな感じにちゃんと、お弁当箱を用意します。bebbtou.jpg

お弁当、2段重ねなんですね。。。。

まず、ご飯の段から。gohan.jpg

ご飯はご飯と玄米の半分半分。

ご飯のお伴は、余りものの「ごぼう」とお肉のきんぴら。kinnpira.jpg

おかずの段へ。okazu.jpg

カニカマが余ってましたので、お野菜と和えて、サラダ。sarada.jpg

やっぱり卵焼き。

これもあまりのグリンピース入れちゃいました❤tamago.jpg

キャベツと豚ロースで、トマト煮。tomatoni.jpg

蟹の爪が余ってて。。。フライにしちゃいます❤kani.jpg

こうやって、時間のある時に、お弁当を作っておけば、

少し遅くなって、ご飯どうしよっか???

今から晩御飯つくるの、面倒くさいな・・・・とか

思った時にでもお手軽に食せます。

コンビニのお弁当を買うより、

経済的にも、お味的にも、健康的にも。。。。

すべて、◎です。

結構、楽しい作業です。

楽しんで。。。しまいましょう・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY