BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 仕事で疲れてる彼氏さんにバランスの良いご飯を作ります。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

仕事で疲れてる彼氏さんにバランスの良いご飯を作ります。

女子が、大切な人の為に頑張って食事を作ること。。。

本当に素敵なことです。

特に、殿方が一人暮らしだったりすると、どうしても偏った食事になりがち。

ですから、バランスの良い食事を作って差し上げましょう!!

ご自身のパートナーの生活パターンを考えて、

足りない栄養素、摂取した方がいい栄養素などを含んだ食事がいいですね。

さて、今回の彼氏さんご飯は???                                     h set1.jpg

 さて。

今回いらしてくださった生徒さんはHさん。

彼氏さんご飯を作って、ケータリングなのですが、

彼氏さん、今お仕事がお忙しいらしく、

いつも帰りが遅いそうです。

なので、今回の実習は21時から。

『センセー!私がおなかペコペコです・・・・』

もう少しです、頑張ってご一緒に食べてくださいね。

で、献立ですが。。。

こんな感じです。     ・ ささみのチーズハーブ焼き    ・ きのこのHOTサラダ

               ・ クラムチャウダー    ・ チキンライス     etc・・・

肉体労働というより、頭脳ワークの「彼氏さん」

だから、脳を休めて、脳に栄養補給して頂けるような献立にしてます。

まず、チキンライスを作ります。

まったくのケチャップごはん、は少ししつこい感じのお味になるので、

あっさり目に作ります。

『先に。。。トマト煮みたいなものを作ってからご飯と合わせる感じですね。』

です、少し大人味に。

そしてクラムチャウダーを作ります。

いい感じのとろみにしましょう。

ささみは。。。包丁の背でたたいて、薄くしてから、

チーズやハーブをはさみます。

周りには、これまたローズマリーやバジルのはいったパン粉でコーティング。

それをじっくり焼いていきます。

キノコはしんなりしちゃわないように、上手に炒めて。。。。

さてさて、ケータリング完成です。h set2.jpg

こちらはチキンライス。tikinnraisu.jpg

クラムチャウダーに、h kuramu.jpg

サラダ。sarada.jpg

この「キノコ」がドレッシングになるのです。kinoko.jpg

ベースは、生の春菊。syinngiku.jpg

そしてささみのパン粉焼きです。sasami.jpg

『とっても美味しそうです!!』

以前は、とりあえず食せれば。。。という感じであった彼女。

でも今は一生懸命、手をかけたご飯、作られてます。。。素敵です。

『ささみのタンパク質は、脳を活性化してくれるし。。。。』

今回の献立には、いろんな栄養素が満載。

ちょうど、彼氏さんからお仕事終了のメールが。。。。

お帰りになって、美味しい食事を彼氏さんとされてくださいね。

すっごく可愛く盛りつけてくださいました!!h outiset.jpg

今回も好評をいただけたみたいで、

みどりは嬉しゅうございます❤

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY