BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. されど・・・万歩計・・・・

されど・・・万歩計・・・・

歩くこと・・・

特別に、お医者様から注意!を受けていない方には、

とんでもなく、いい運動です。

が、しかし。

カロリー消費という観点から考えるダイエット、とお考えの方、

それはいかがなものか?と思います。。。。     px001064[1].jpg

『万歩計』って・・・ありますよね?

最近では、もっと進んで、シューズに内蔵されてるパターンもあって、

歩けば、消費カロリーとかもカウントされたり。。。

凄いです。

そう、一番お手軽にできる運動。。。『歩く』

では、その「一万歩」っていったいどのぐらいのものなのか??

意外と解らないですよね。

『目標、一万歩』を掲げて、万歩計所持する訳ですが、

みどりの知り合いで、

一日400歩という情けない方、いらっしゃいました・・・・

殆ど、車お生活の方です。

これは酷い例で、それでも一万歩って結構凄いのですぞ!!

距離にして、7キロ半ぐらい。

時間で換算すると、1時間15分ぐらいでしょうか?

ね?結構大変な距離でしょう?

みどりの朝のお散歩がちょうどこのぐらい。

今は慣れたけれど、最初は相当キツイ状況でしたもんね。。。。

が、それだけ歩いて、消費カロリーはなんと、250kカロリーぐらいなんです。。。。

さらに、

美容によいウォーキングとなると、

8キロ、1時間半程度になるそうで。。。

これでやっと、消費カロリー300kカロリーですから、

カロリー消費にウォーキングってのは、ちょっといかがなものか??

ってところですね。

ですから、ウォーキングはカロリー消費の為と考えるより、

代謝あげて、足腰を鍛える、と思った方が・・・

いいみたい。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY