BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 成人の日にちなんで、アロマでいう、『大人の香り』、みどりの見解。。。

成人の日にちなんで、アロマでいう、『大人の香り』、みどりの見解。。。

本日・・・・・

成人の日・・・・・

新成人になられた皆様・・・・おめでとうございます:D

でも。。。。なんだか昔人間のみどりには、

『成人の日』は、1月15日!みたいな思い込みがあり、なんだか変な感じですが・・・

成人の日、にちなんで。。。。

精油の中で、大人の香りって???

というお話を・・・・

みどりは。。。

おばさんなので、皆さんがほとんどご存じない、

『バブル』を実体験している、とっても美味しい思いをした、最後の世代、かも???(苦笑)

世の中、狂ってる中

良く言われたのが、バブった学生が恥ずかしい海外旅行へ行き、

パリのとあるブランドのショップで、

『お客様には、当店のお品物は不相応かと思われます』

と、ギャルソンに拒否られ、お買いものできなかった。。。というお話。

どんなこと、どんなものでも、自分自身の身の丈に合った、というのってあると思うのです。

ヨーロッパの方も、ただの学生風情が高級ブランドのBAGを持って嬉しそうにしている、

日本の女子を見て、かなり変な目で見てたと思います。

普通に考えて。。。似合う訳ないですし、完璧変。

というように・・・・

香りにも『世代』ってあると思うんですよね。。。。

自分自身が、素敵なもの、立派なもの、大人の香り・・・・に負けちゃわないぐらいに成長しないと、

しごく、アンバランスになる、ということです。

みどりが初めてロンドンで、

ローズの精油を香った時。。。

『これは。。。。まだ私じゃ太刀打ち出来ないな・・・・』

と直感的に思いました。

その香りの深み・・・・・到底、当時のみどりの人間的な深みでは比べ物にならなかったからです・・・

そして、

『この香りは、私がもっと素敵な大人の女性になってから扱おう・・・・』

と思いました。

その薔薇。。。。

ダマスクローズと言います。

大輪の薔薇、です。                                   img_damaskrose02[1].jpg

いろんな意味で。。。。

アロマをたしなむってことは、

≪自分の中にこだわりを作る≫ってことではないか?と思います。

意固地になる、とか偏見を持つ、とかそういうことではなく・・・・・

そうやって、自分づくりをするのではないか?と思うのです。

うわべだけではなく、内面の問題。

で、いつか、

『こんな女性になりたい!!』と目標にして頂ける、

自分になれたらな・・・と

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY