BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 筋肉とアロマ。

筋肉とアロマ。

『最近。。。ちょっと運動したら、筋肉痛・・・』

『そうそう、それも2日ぐらい後から。。。これって歳とったってことよね?』

な~~~~んていう会話、よくありますよね?

でも、本当に年齢と筋肉痛の因果関係って??なに??

という筋肉とアロマのお話。     011167BL[1].jpg

現代人にとって、もっとも欠如しているものは・・・・

そう、運動。KS104124[1].jpg

皆さん『運動不足ですから・・・・』と認識はされてます。

でも、認識するのと、実際に行動するのとでは。。。。

すっごい違いあり、です❤

生活習慣病の防止にも、

ストレスの発散のためにも、

なにより、健康のため、運動はかかせません。BCP024-13[1].jpg

なので、皆さん少し頑張っていつもより少しだけ、運動してみたりします。k0355369[1].jpg

すると。。。。

2日後、筋肉痛が襲ってきたりします。

『翌日じゃなくて、2日後なんだ。。。。年齢かな?』

な~~んて日ごろの運動不足を年齢のせいに・・・・

でも、この時間差筋肉痛。

年齢とは殆ど関係ありません。

筋肉痛は、激しい運動をすればするほど、

すぐにやってきます。

ですから2日後の筋肉痛、は年齢のせいではなく、

たいした運動をしてなかった、ということですね。

せっかく運動するなら。。。。翌日に筋肉痛がやってくるレベルで動きましょう❤

筋肉痛によい、精油ご紹介します。

みどりは。。。。ぜったいこれ!!soukai_4954753035184[1].jpg

マジョラムという精油です。

この精油、呼吸器に◎、240px-Origanum_majorana[1].jpg

そして筋肉痛に◎。

やわらかなあまさと爽快感のあるこの香り。

みどりはお料理にもよく使いますが。。。。

とっても、気分までもスッキリさせてくれます

ぜひぜひ。。。。お薦めです❤

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY