BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. しっかり食べて!!ガッツリ系和風煮込みハンバーグです❤
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

しっかり食べて!!ガッツリ系和風煮込みハンバーグです❤

みどりの友人達。

み~~~~んな食いしん坊なんです、これが(苦笑)

たまに。。。HELPの連絡がきます。

『最近、ろくなもの食べてなくて、死んじゃいそう!!なんとかして!!』

おのメールは、

≪がっつり系のご飯を作りに来て!!≫というSOSだったりします。

なので、シカタガナイので?出張しました・・・・       set1.jpg

出張する前に、ちゃんと確認したんですけど、、、

『材料はそろってる?』って。

でも、いざってなると、あれもない、これもない・・・・

まぁ、いつものことではあるのですが。。。。

『あまり、大したものは出来ないからね!!』

と、念をおして。

存在する材料は、

ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、ごぼう、みどりの野菜が少々。

そして合びきミンチ、卵・・・・

これで、ガッツリ系を作って!といわれると。。。。

完成品はこちら。set2.jpg

まず、ごぼうできんぴら。kinnpira.jpg

ちりめんじゃことかあったので、一緒にきんぴらにしちゃいました❤

まだ余ってるごぼうでお味噌汁。misosiru.jpg

冷蔵庫を探したら、たらこ、発見!

なので、たらポテトのサラダ。sarada.jpg

ご飯は玄米も少しプラス。gohan.jpg

で、目玉焼き付き、煮込みハンバーグ!!です。hanba-gu.jpg

さぁ、ガッツリ、食してくださいな!!

『ん~~~~さすが❤これを待っていたのです❤』

旺盛な食欲で、どんどん気持ちいいぐらい平らげてくださいました。

こんな風にガッツリ食していただけると、

大変、嬉しいものです❤

というか、みどりを上手に使ってくれてます・・・・

でも、一生懸命働いてるものね。。。。

たまには、いい友人になっても、いいかな?

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY