BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. SETもの、のお料理にチャレンジしたくなったら、是非、『デミハンSET』で。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

SETもの、のお料理にチャレンジしたくなったら、是非、『デミハンSET』で。

自粛生活の間、

お料理を頑張った成果が出てきた方が多い感じがします。

今まで、2品、作るのがやっと、だった方も、そろそろ品数を増やしても

いい頃じゃないかと思いますよ♡

SET、な感じで自身のお食事をプロデュースしてみましょう。

こんな感じで。。。。st2.png

さてさて。。。。

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

いらして下さったのは、久しぶりの実習に来てくださった

生徒さん、Hさん。

『幸い、時間だけは十分あったので、復習とか頑張ってました!!!!』

嬉しいお言葉です。

『そのせいか、いくつかのお料理には少し自信が持てるようになって・・・・』

ん~~~~♡やっぱり、繰り返し作るっていうのは大切なことですね。

なので、ちょっとレベルを上げて、

いい感じのSETものにチャレンジしてみましょう・・・・

お献立はこんな感じ、どうかな???kon1.png

        ・ デミハンバーグ   ・ 生ハムサラダ   ・ タコのマリネ

        ・ ソーセージときのこのコンソメ   ・ ガーリックトースト

超定番のハンバーグSETです。

でも、このSETを得意料理に出来ると、すっごくお料理に自信が持てる

そういう『お料理』なんです。

手間はかかりますが、その分美味しくなる、そう信じて頑張って作ってみましょう。

新しい食材。タコ。ちょっとカットの仕方が難しいですが。。。

それもチャレンジですから♥

いい香りがしてきました!!焼き上がったようですのでご紹介。

最初はスープ、まずはしっかり食材を炒めてからスープに。su.png

ちゃんと自分でドレッシングを作るのがポイントです。saarda.png dore.png

一般的に売ってるタコは」茹でタコですが、もう一度茹でてから・・mari.png

おうちで焼きたて、な感じがいいでしょう??gt.png

ジューシーなハンバーグと、デミソース・・・han.png demi.png

ちゃんと、SETもの、が作れた感じです。set1.png

『わ~~~~凄い!!ちゃんとSETになってる~~~~♡』

これなら、十分におもてなし、のお料理にとしても使えますね。

『品数が増えても。。。調理時間がかからないっていう方がすごいけど。。。』

これは、お料理スタートするときに、どれだけ準備ができてるか?にかかってます。

少しづつ、お料理の品数を増やしていきましょう。

そうすると、手順、手際もどんどんわかるようになりますからね♥

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY