BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お料理、手始めにオススメメニュー。ピカタ&ピラフ
料理教室マンツーマンピカタ&ピラフ

お料理、手始めにオススメメニュー。ピカタ&ピラフ

この記事をご覧くださってる皆様。。。。

『すご~~~~~~い!!こんな素敵なお料理を作ってるんだ。。。。』

って、思ってらっしゃるかも、しれません。

でも、『これって、レベルがかなり高いような気がする・・・・』

と思ってらっしゃる方もいらっしゃる、かも????

もちろん、生徒さんとご一緒に作ってるお料理のご紹介、ではあるのですが、

生徒さん皆さんは、いきなり、このレベルのお料理を作ってる、

訳ではありません。実は本格実習に入る前に、しっかり基礎実習を行って

いるんですよね。そこで、切り方とか、味の付け方とか、

食材の扱い方とか。。。お勉強してもらってるのです。

だから、最初は初心者さんでも十分に作れちゃう、簡単なお料理を

実習してます。

今回はその基礎実習のお料理のご紹介・・・・・

料理教室マンツーマンエビピラフ&豚のピカタセット

基礎実習、基本、6回の予定で行ってます。

和風を3回、洋風を3回な感じです。

そのうちの洋風のお料理をご紹介します。

エビピラフと、豚のピカタと言うお料理なのですが、

超カンタンで、超美味しいし、

さらに、いろんなバリエーションが楽しめます。

さらに、『海老』と言う食材の扱い方や、

『豚肉』の下ごしらえ、卵の溶き方などなど・・・・

基本として知っていると大変お得な情報満載なんです。

海老以外でもピラフは作れるし、

豚肉以外でもピカタは作れるんです♡

可愛く盛り付ければ、いい感じ、

料理教室マンツーマンエビピラフ

少し緑色をプラスしたら素敵になるんです。

料理教室マンツーマン豚のピカタ

簡単で美味しいお料理から、まずはスタートしてみる、

そうすると、『お料理って意外に出来ちゃう♥』って、

自信も持てると思います。最初から難しいお料理に挑戦すると、

無理~~~~~~~!!!ってなっちゃうことがあるから。。。

段階を追って、上達してほしいなって願いです・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY