BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 香りはそんなにないけど、秋を感じます・・・・

香りはそんなにないけど、秋を感じます・・・・

春夏秋冬。。。。

食材もそうですが、

お花も季節を教えてくれる、素晴らしいアイテム。

少し『お花』を飾ろう、というココロの余裕、必要ですよね。

特に女子には、持って頂きたい、余裕です。

秋を感じる、そんなお花をいけてみました。。。。。      image[2].jpg

ふっと、

秋だな~~~~と、思えるお花を見つけたので、

購入してみた。

竜胆・・・・rinndou.jpg

女郎花・・・・ominaesi.jpg

そして、栗。kuri.jpg

秋でしょう???

こんな感じ。hana.jpg

この『りんどう』

みどりの好きなお花です。

残念ながら、精油にはありません。

あまり、香らないし。。。。

根っこを煎じて頂くと、胃腸系によろしいとされています。

そして、おみなえし。

こちらも。。。。精油はありません。

薬草です。。。これも根っこを煎じて。。。女性系のトラブルに。。。

なんでも、精油にはなってないのが残念ですが。。。。

目から、秋を感じさせてくれました・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY