BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 苦手な香り・・・・

苦手な香り・・・・

アロマ、精油の香りが身体にいい。

それはそうなのです。

自分自身の体調を考えると、効能的にはこの香り、なんだけど、

実はその香り、苦手。。。。

な~~んていうことも往々にしてありえちゃうのです。

人は、自分自身の香りの基準をもっているので、

これは、当然のお話。        PAA304000038[1].jpg

みどりにとっての、苦手な香り。。。。

長い間、TOP1は、この香り。

解りますか?u15093763[1].jpg

そう、カモミール。kamiture1[1].jpg

何がダメ、っていうのも解らなくて。

とにかく、『この香りはやめて~~~~!!』

って感じだったんです。

カモミールティー、なんてとんでもない。kamile2[1].jpg

でも、精油の勉強はしているので、

このカモミールっていう香りが、

女性にとって、とっても素晴らしい香りだということは解るんです。

以前、アロマのサロンをしている時。

御客様の中には、

『一番好きな香りはカモミールなんです!!だから使ってくださいね』

な~~んて言われて。。。。かなりヤバかったこともある。。。。

人、だからこれはもう、仕方がないこと。

どうしても受け入れられない香りを無理やり香ることは、ない。

でも、

不思議なもので。。。。

突如として、

『??ん??全然、いい香りじゃない??』

みたいに、変化することもある。

そう、みどりも今ではカモミール、大好き❤5ml_RomanChamomille150x200b[1].jpg

おかしなもの、ですね。

無理に香る必要はないですが、

自然といい香りだ、思えたら、

偏見をもたないで、リラックスして香ってくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY