BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4.  こういう時期なので。。。レモンの香りで。。。

 こういう時期なので。。。レモンの香りで。。。

みどりのお教室。

『お料理』『アロマテラピー』と続いて、

『リンパドレナージュ』というお手入れの手技をお教えする授業があるのですが・・・

このお手入れ。

精油の香りを付けたオイルでのお手入れになるのですが、

ほんとうは・・・お手入れされてる方よりも、お手入れしている施術者の方が、

香り、とても香るのです。

だから、今、授業の練習で使用しているのが、レモン。

なんですね・・・・                               pe0070521[1].jpg

この今の時期、

授業でも使う、レモンという香り・・・・

もちろん、

その爽やかな香りは、

こんな感じで。。。

食しても充分、効果は発揮しますね??

食べた時のレモンシャーベットの、

味、食感のイメージそのままの香り、思ってくださいね。x13287972[1].jpg

レモンの香りは、

その果汁からもありますが、

精油は、

そう、ちょうどこんな感じに、

皮の表皮、の一番外側、から取ります。42-19530926[1].jpg

果汁は×。

その精油を数滴、

キャリアオイルで希釈して、お手入れに使います。k2178851[1].jpg

引き締め効果、むくみ解消効果、

そして、ビタミンC。bxp28139[1].jpg

たくさんの効果があります。

お手入れしている方も、

爽やかに、、、、なるんです。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY