BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 百合って・・・・・???

百合って・・・・・???

長い間。。。

アロマの世界におりますが。。。。

未だ持って、納得できる香りの『百合の精油』いで出逢ったことがありません。

フランスにいって、ドラッグストアー巡りでもすれば、出逢えるのかも知れませんが。。。

大変、レアものです。

お花は。。。。結構ポピュラーなんですけどね。。。    yuri.jpg

去る・・3月4日。

この日はみどりのばあちゃんの命日なんです。

ばあちゃんの名前が『百合子』さん。

だから毎年この日には『百合』を購入します。

お葬式の時のこと、まだ覚えているのですが。。。。

小学生だったので、他のことはうろ覚えなのですが、

祭壇一面にあった、白百合。

その百合のむせかえるような香り。。。これだけは鮮明に覚えています。

だから、百合の香りを香ると、ばあちゃんにお葬式のことを連想します。

そして、命日には、百合を買って、ばあちゃんを忍びます。。。hana.jpg

ところで、

今まで、『百合の精油』で、納得したものがありません。

レアものです。あるにはあるのですが。。。images[5].jpg  ka1063[1].jpg

なんだか違う。

効能も悪くないし、もう少しポピュラーになってもいいと思いますが、

やはり、香りに問題があるのでしょう。o0800060010508205872[1].jpg

ユリ科といえば、

にらも玉ねぎもらっきょうもねぎも、全部ユリ科の植物。

身体を温めるという効能は定評があるのですよ❤

それにしても。。。。

とってのいい香りの『百合の精油』があれば、

是非香ってみたいものです。。。

でも、もしかしたら、

みどりにとって百合の香りは記憶と共に特別だから。。。。

難しい、かな???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY