BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ニッポン、頑張れ!!ってことで、『カツ』ミラノ風❤
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ニッポン、頑張れ!!ってことで、『カツ』ミラノ風❤

昨晩は、大変失礼いたしました!!

なんとか元気になったみどりです。

そう、この、みどりは阪神大震災でもめげなかったし、死ななかった、

すげー強いヤツなので❤

元気に、元気のつくお料理を紹介いたします。

そう、『カツ』です・・・・              set1.jpg

みどり・・・・

思うんです。。。

特に、信じられないほど、恐ろしい目にあった人間は。。。

強い。弱いけど強いのです。

そして、地震の後、生きてることに感謝し、

さらに、『人の生き死に、ってわからないんだ。。。。』と。

だから、みどりは悔いを残しません。

やってみたい!!と思ったことは必ずやっちゃう、ことにしています。

だって。。。。もしかしたら、明日にでもできなくなっちゃうかも??しれないでしょう??

やりたいことは、する。これ、座右の銘。

さて、今回の生徒さん。

彼女、Iさんも、いろいろ悩み多き女子なのですが。。。。

とにかく、美味しいものを作って食そう!!とうことになりました❤

献立は、

    ・ トンカツ、ミラノ風バジルチーズサンド    ・ オニオンスープ

    ・ 鯛のマリネ    ・ 温泉卵シーザーサラダ    ・ ベーコンパン    etc・・・

さ~~~て。

玉ねぎからスタート。

今回のスープは、玉ねぎの姿煮な感じなので、まず玉ねぎをチン。

その間に、マリネ。

『みどり的には。。。鯛をマリネしちゃうのは。。。と思うのですが。。。』

でも、彼女は鯛が大好き❤

しめじと一緒にマリネ。

トンカツをたたいて、たたいて2倍の大きさに。

そこへ、チーズ、バジルをサンド。そして衣。

チンした玉ねぎは。。。コトコトスープで煮込みます。

サラダは、シーザードレッシングを作り・・・・

『え~~~~!!シーザードレッシングってこんなに簡単に作れるんですね。。。。』

ハイ❤

あとは。。。トンカツを揚げる。

でも、チーズが流出すると。。。油がはねます、注意!!

なんとか、ちゃんと揚がりました。

完成です❤set2.jpg

実食してみたいと思います。

さて、こちらが、オニオンスープ。su-pu.jpg

玉ねぎ、とろとろ。。。。

で、サラダ。sarada.jpg

温泉卵はマストです。

パンはお気に入りのパン屋さんのベーコンパン。pan.jpg

マリネです。marine.jpg

そいて、トンカツ、ミラノ風。katu.jpg

さて、ご感想は・・

『きれいです!!色も鮮やか!!ちょっとしたお店のランチです❤』

確かにイタリアンにすると、はなやかになりますね❤

『マリネにしても、やはり鯛は美味しい・・・・』

うん。初めての「鯛のマリネ」でしたが、なかなかイケてます。

『トンカツのような。。そうじゃな様な・・・でも美味しい❤』

頑張ってちゃんとしたトマトソースを作った甲斐がありました!!

とにかく。。。出来ることはちゃんと頑張る。

悔いは残さない。

自分のペースで、信じる自分のやりたいように、

頑張るのみ、でしょう??

みんな!!頑張れ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY