
絶対的な中華料理のエース、『酢豚』を美味しく作れるようになる!!!!
お料理、初心者さんの多い、
みどりのお教室。
初心者さんにとっては。。。。。『中華のお料理なんて、絶対ハードル高すぎて。。。。』
と、中華のお料理に対して、かなり引いてしまってる方が多いんですよね・・・・
でも、それは凄くもったいないことで。
覚えてしまえば、凄く簡単な中華、その中でもいくつか、超得意中華が出来たら、
お料理に自信も持てるはず!!!!
せっかくなら・・・・中華の絶対的エース。「酢豚」をモノにしましょう!!!!
は~~~~~~~い♡
今回もみどりのお教室。お料理ご紹介しますね。
ご一緒にお料理してくださるには、
生徒さん、Nさん、
彼女にとって、本格実習初回になります。
春になってくると・・・・本格実習初回の方が増えるんです♡
『もう、本当に何を作っていいかさえ、悩んじゃうレベルではあるんですが・・・・』
と悩んでらっしゃる彼女に
『じゃ、好きなお料理は何???』とみどりはお伺いします。
『中華が好きなんです、でも、初回から中華なんてハードル、高すぎますよね??』
いえ、全然そんなことはありませんよ。
中華に対して、難しいという先入観が勝ってしまってます。
全然、大丈夫だから、挑戦してみましょう!!!!
・ 柔らかヘルシー酢豚 ・ もやしの中華胡麻和え
・ 白菜と卵のスープ ・ ホタテと枝豆のおこわ
せっかくチャレンジするなら。。。中華の絶対的エース。酢豚から頑張ってみましょう。
それも、ヘルシー酢豚なので、揚げ物はありません。
これで、さらにハードルが下がりますね。
もやしを使った一品は、お手軽につくれる副菜ですし、
おこわも、、、、炊飯器で作れちゃいます。
あとは、フワフワ卵の中華スープを上手に作りましょう・・・・
さて・・・・完成したみたいですので、ご紹介しましょう♡
最初に。。。。。おこわです。ホタテ缶のだしも上手く使って・・・・
もやしを下茹でするときだけ、気を付けて、茹ですぎないように・・・・
『ほんと。。。。出来ましたね。。。なんだか、あっという間に魔法のように。。。。』
いえいえ、、魔法は使ってないですよ。
レシピをちゃんと知っていたら、魔法のごとくあっという間に出来るってことですね。
『揚げ物をしなくていいっていうのは凄く作りやすい感じです』
焼くパターンの方がきっと、豚も柔らかく作れるし、
更にヘルシーですよね・・・・
『なんでもチャレンジしてみないと解らないってことですね、まず、作ってみるから頑張ります』
そう、先入観は・・・・あまり持たないようにね。
この記事へのコメントはありません。