BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『揚げ物』の練習には、最適な。。。『コロッケ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『揚げ物』の練習には、最適な。。。『コロッケ』

みどりのお教室・・・・・

お料理が。。。苦手、もしくはあまりお好きではない方がたくさん来てくださってる、

そんなお教室ではあるのですが。。。。。

そういう方々のとっての、結構な強敵が、『揚げ物』

怖いとか、後片付けが。。とか、タイミングがわからないとか。。。。。

いろいろ問題点はあるのですが、なんとかこれを克服したい!!!

とおうお気持ちがあるのも事実なんですよね。。。。

何回か、実習でみどりと一緒に揚げ物をしてみて、慣れてもらう、これが一番、かもしれませんね♥

そんな、揚げ物がイマイチ。。。という方の、

練習献立、『コロッケ』のご紹介。。。。。    set4.jpg

さて♡

今回のご紹介、生徒さん、Yさん。

前々回、ぐらいの実習で、

チキン南蛮を頑張った彼女、なんですが。。。。。。

『センセー!!どうしても揚げ物がまだまだ、なんです・・・・・』

と、もう少し慣れるまで、みどりと一緒に実習することをご希望、な彼女です。

なので、

揚げ物、トレーニングメニューを実習してみることにしました。

『主人がパスタ、好きなので、パスタと悩んだのですが、まず、揚げ物から、頑張ります♡』

選んだ献立はこちらです。。。。。kon2.jpg

      ・ ちょっとクリーミーなミートコロッケ    ・ シーザーサラダ

      ・ コーンスープ     ・ ガーリックトースト

ジャガイモのホクホク感、をだすのもいいと思うのですが、

今回は少しだけ、クリーミーな感じにしてみます。

コーンスープは前回好評だった、中華風のコーンスープと比較をしてみて♥

ちゃんと、ドレッシングも手作りしますよ!!!!

それでは、揚げ物、頑張ったお料理の

ご紹介♥

まずは、ガーリックトーストです。。。。。gt.jpg

ガーリックバターの作り方を覚えれば、いつでも♥

こちらがサラダ、si-za.jpg  と、ドレッシング。dore.jpg

シーザードレッシングは、もう購入しないで!!

スープは、スタンダードな。。。ko-nn.jpg

爆発しないで、大成功♥koro.jpg

だいぶん、揚げ物に慣れましたか?????et3.jpg

『真ん丸なコロッケ、凄くかわいいです!!!!』

そう、可愛いのもあるのだけれど、この形状が、一番うまく、カンタンに揚がります♡

『ドレッシングに一番、感動しました!!手作り出来るんですね。。。。』

基本、ドレッシングは、サラダに合わせて、手作り。が一番ですよ☆彡

『今日は主人がおうちで待っているので、出来立てを食べてもらえるので。。。。楽しみ、です♡』

もう少し、「練習」したら、

揚げ物も、怖くない、ですよ♡頑張って!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY