BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご家族、全員。み~~んな大好き鶏肉&海老。両方使ってみ~~んな喜ぶおうちごはんを作る💖
料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

ご家族、全員。み~~んな大好き鶏肉&海老。両方使ってみ~~んな喜ぶおうちごはんを作る💖

お子様のいらっしゃるご家庭。。。。お悩みはどちらも、『子供が野菜を食べない!』ってことで。

でも、この時期、風邪に負けないようにしっかりと食事はさせたいなって。。。。

もちろん、お野菜類を食べさせることも大事だけれど、

喜んでしっかり食事をしてもらえることもすっごく大切なことでもあります。

大好きなモノ、をお料理しちゃいましょう!!

好きなモノなら、子供はしっかり食べてくれますよ!人気の鶏肉&海老で、

こんな感じに作ってみました!!!!

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

さてさて。。。。気が付いたら、今年も12月になっちゃって。。

毎年、時間、時の経つのが早くなっていくし・・・これって年取ったってことですよね。

いらして下さった生徒さん、Oさん。

そろそろ。。。。ご出産の準備に入らないといけないママさん生徒さん。

今年中か、新年あたりにご家族がもう一人、増えそうですね。

ので、出産前の最後の実習をしたいと思います。

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット献立

  ・ チキン南蛮 タルタルソース  ・ 豚しゃぶサラダ  ・ エビ団子お吸い物

  ・ 切り干し大根  ・ ひじき梅ごはん

お子様とご主人様が大好きな、鶏肉とエビを使います。

鶏肉は胸肉を使って、南蛮にしてみましょう。柔らかく出来上がるように注意しましょう、

手間もしっかりかけてくださいね。じゃないとパサパサ、硬い~~~ってことになっちゃうし。

手作りでちゃんとタルタルソースを作れるようになっておくと、後々にいろんなお料理に

使えて便利ですよ!!あまり南蛮酢は酸っぱくしないでおきましょう。

エビは。。。。プロセッサーでミンチにしてから、お団子にして具材にしましょう。

作り置き可能な一品は、切り干し大根の煮物、助かりますよ~~~~

ママさんからのリクエストは、さっぱり目に大根おろしに、活躍してもらって。。。。サラダ風に・・

さて。。。。しっかり完成しましたので、ご紹介をヘルシーなひじきごはんから・・・

料理教室マンツーマンひじき梅ごはん

エビ団子。丸めると可愛いし食べやすい。

料理教室マンツーマン豚エビ団子お吸い物

しゃぶしゃぶした後のお肉、冷水はNGです。

料理教室マンツーマン豚しゃぶおろしサラダ

切り干し大根は、あまりお醤油の味をきつくつけないほうが◎です。

料理教室マンツーマン切り干し

そして、ちゃんと作ったタルタルと、

料理教室マンツーマンタルタルソース

チキン南蛮☆彡

料理教室マンツーマンチキン南蛮

これなら。。。。お子様もしっかり食べてくれる、はずです!!!!

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

『前回の唐揚げ同様。。。。一瞬でなくなってしまいそうですよ💦』

好きなモノは、本当にガッツリ食べてくれることは。。。。嬉しいことですね。

『それに増して、主人も大好きっぽいから。。。。争奪戦だな、これは』

なんだか、嬉しい響きですよね~~~~作ったお料理を家族がガッツリ食べてくれることは・・・

『本当は、まだまだ通いたいんですけど。。。。後は出産後にします💦』

ですね。。。。何かあった時対応できないとみどり的に。。。。問題ですから。

ご出産後、お待ちしてますよ~~~頑張って💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY