BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. たまには・・・TVも見てみるものです・・・

たまには・・・TVも見てみるものです・・・

あまり。。。

TV番組というものを見ない、みどりです。

でも、近頃は震災のこともあり、結構、TVをつけてる習慣になってて。。。

でも、何が幸いするかわかりませんね。。。

いい番組、見させていただきました。      jigsawclub_am500-252[1].jpg

思わず・・・・

見入ってしまった番組は、

『スタジオジブリ』をレポートした番組でした。

今まで、みどりの中では、ヒットするアニメ、のような位置づけでしかなかったのですが。。。

何故、ここまでヒットするのかが。。。

解った気がしました。

そして、何故、宮崎駿が怪物と言われるかも。。。

そして、宮崎作品に込められた思いが。。。

感銘を受けました。

改めて。。。隣のポパイ(レンタルビデオショップ)で、アニメばっかりバカ借り。

夜通しアニメ祭り。

納得しました。

やはり。。。人間は自然と共存しなければならない、ということを。

改めて、いくつかの作品を観て、

こんなに、自然を愛してるアニメってないのかもしれない。。。と思いました。

どの作品にも、Thumb_24778[1].jpg

自然が、息づいています。Thumb_36272[1].jpg

宮崎さんがより、自然に愛着を持たれたきっかけとなった、Thumb_24889[1].jpg

屋久島の、pic_yakushima92[1].jpg

そう、こんな光景に。。。そっくりです。pic_yakushima52[1].jpg

改めて、自然って素晴らしい。

そして、必要不可欠だ、と思いました。

みどりが。。。

阿蘇の自然が恋しいと思う心。aso.jpg

由布の山を観て、癒されるということ。yufu.jpg

納得できたような気がします。

自然と共に。。。

やはり、そういうことですね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY