BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今日は、お友達と『おうちご飯』、パエリアでおもてなし❤
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今日は、お友達と『おうちご飯』、パエリアでおもてなし❤

『ん~~~友達が来る!!何作ってあげよう???』

せっかく、友人と自宅で「おうちご飯」

もちろん、宅配ピザでもいいんだけど。。。。

せっかくなら、

『わ~~~凄い!!美味しそう!!』

と、言わせてみたい・・・・

そんな時にもってこいの献立、ご紹介します          set1.jpg

当初の予定では・・・・

『パエリア作って、友達、呼んで試食してもらっていいですか???』

がご希望だった、生徒さんのHさん。

でも、お仕事のシフト上、

『センセー・・・友達、来れなくなりました・・・・』

との連絡。

それは、残念。

出来れば、作りたてをみどりの所で召し上がったほうが美味しいのだけれど。。。

せっかくなので、お持ち帰りにして、

仕事終わって彼女のおうちに来てくださるお友達と、

『おうちご飯』にすることになりました。

献立は、そう、

    ・ パエリア    ・ コーンポタージュスープ

    ・ サーモンのマリネ    ・ 海老生春巻き     etc・・・

なかなか豪華なラインナップとなりました。

では、張り切って、実習しましょう❤

とっても美味しそうな「トロサーモン」を仕入れてこられた彼女。

それをマリネ液に漬け込んで。。。

春なので、菜の花も一緒に。。。。

今回のパエリアは豪華版です。

海鮮類は、アサリ、海老、タコ、そしてチョリソーまで投入❤

ご飯の中には、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン。

決めては、やはり、サフランでしょう。

弱火でじっくり炊き込みながら焼いていきます。

その間に、

海老の生春巻きを。。。

やぶかないように。。。。でお、しっかり巻いて、カット。

パエリアのご飯の硬さがいい具合になれば。。。

完成です❤set2.jpg

まずはスープ。su-pu.jpg

玉ねぎも甘味に加えました。

マリネ。marine.jpg

サーモンが立派なので、絶対美味しい。

春巻き、スイートチリソースで。harumaki.jpg

で、パエリアです。paeria.jpg

『わ~~~~これは凄いご飯になりました!!』

お友達が喜んでくださればいいけど。。。。

お伺いすると、

なんと、お2人とも、明日はおやすみ、だそうだ。

せっかく、美味しいご飯だし、

あす、おやすみなら、

これは絶対、美味しい白ワインと食されると、たまんない、、、と、

みどりが大きなお世話。。。

『少し、ワインとかあると。。。もっと美味しく戴けるんじゃないかな・・・・』

で、みどりお薦めワインを。。。

多分、これとか。。。。monntesuarufa.jpg

これとか・・・・monnrassyu.jpg

合いそう・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY