BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『牡蠣』・・・・食べたくなった・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『牡蠣』・・・・食べたくなった・・・・・

秋、だんだん、冬へと近づいていくのでしょうが。。。。

今のこの、一番過ごしやすい時期を、

しっかり、楽しみましょう!!

と言っても、、食いしん坊みどり、

の楽しみ方は、一つしかないんですけどね♥

秋にならないと、、、、食せないモノの一つ、『牡蠣』

どうしても、食べたくなりました。。。。

こういう時は、ストレスがたまらないうちに、食べちゃう♥

まずは。。。。。『牡蠣フライ』で。。。。。               set.JPG

さて・・・・

この『牡蠣』という食材。

英語ではオイスター、ですよね?

という感じで、世界のいろんな国で、食されてるモノ、です。

今に時代は、年がら年中、食材はあるのですが。。。。

基本、海のものには、『旬』がありまして。。

この『牡蠣』、今から冬にかけてが旬、一番おいしい時ですね。

英語で、9月からあと。。。

例えば、『september』9月。

こんな感じで、末尾が、『er』で終了する、そういう月になれば、

『牡蠣』は、食べごろ、そんな風に言われています。。。。。

ということで、

みどりは『牡蠣』が食べたいので、

牡蠣、こんな感じ・・・・・・kaki.JPG

煮物も、作った。

これは。。。。こんにゃくが余っていたから・・・・・nimono.JPG

サラダも、ジャコが大量にあったので。。。。sarada.JPG

で、お味噌汁。siru.JPG

あとは、定番の『納豆ご飯』で、って感じ。

気が向けば、タルタルソースで戴きますが、

基本、レモン、だけで、いい感じなのです・・・・・

ん~~~季節は確実に、、、、、、

『冬』へ向かってますよね。。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY