BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり。。。。『麻婆豆腐』、ですよね・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり。。。。『麻婆豆腐』、ですよね・・・・・

なんだか、最近。。。

生徒さんから、

『やせたいんです。・・・・』というリクエストをよく伺います。

やはり、春になってくるから??なのでしょうか?

あまりカロリーのない、でも美味しいご飯、そして中華となると。。。。

麻婆豆腐、になりますよね?????

しっかりお豆腐、でも、味もお好みで辛目にもできる、手作り麻婆・・・・

カロリーも意外とない。。。。

麻婆豆腐、作ってみましょう♥            et4.JPG

さて、、、

今回は、麻婆豆腐のご紹介です♥

みどりとご一緒にお料理してくださるのは、

生徒さんの、wさん。

『なかなか、。中華の献立を自宅で作ることがなくって。。。。』

あと、

最近、少しウエイトが。。。。と気にされてらして、

豆腐を使いたい、というリクエスト。

なので、麻婆豆腐、となりました♥

献立はこちら。。。。。kon2.JPG

                     ・  麻婆豆腐                             ・ 中華卵スープ

                     ・  五目チャーハン                   ・  もやしの中華和え物

んーーーー✨豆腐と、もやし。。。。

ヘルシーです!!!!!

ではでは。。。。。作ってみましょう♥

まずは、ご飯です。

チャーハン用ですかr、少し水分を少なめにして、炊いておきましょう。

『冷ご飯でなくっても、いいんでしょうか­­­』

そう、みどりは、あったかいご飯でチャーハンつくりますから、ね。

で、もやし。

これは、ちゃんとした、した処理が必要です。そのあと、さっと下ゆでします。

お湯に、鶏がらスープをとかして、コーンをいれてから、とろみを先につけます。

そのあと、溶き卵を流し入れてください。

ゴマを擦ります。

そこへ、中華の和え物用の調味料をいれて、そこへもやし、キュウリ、焼き豚をいれて、

ザックリ混ぜ合わせます。

五目チャーハンの具を先に炒めておき、

卵かけ御飯も作ります。

ごま油を温めて、ご飯をいれて、焼き始めます。

もう一方で、薬味を香りが出るまで炒めて、豆板醤、テンメンジャンもいためて、

ミンチ、スープを入れ温めて、豆腐もいれて煮込みます。

焼けたご飯は、パラパラするように炒めて、具合流させて、さらにいためて、

最後に味の調整をします。

煮込めた豆腐に、とろみをつければ、完成です♥

ちゃんと、中華のご飯になりました⭐set3.JPG

ご紹介しましょう。。。。

まずは、チャーハン。tya-hann.JPG

かなりパラパラで、お箸じゃ食べれない­­­

スープは、

とろみの付け方に気をつけて。su-pu.JPG

ヘルシーを心がけるなら。。もやし。moyasi.JPG

そして、 麻婆豆腐です。ma-bo-.JPG

『手作りでも、こんなに、ぱらぱらになるんですね。。。。』

チャーハンの簡単で美味しい作り方は、マスターしましょうね。

『全体的に難しいと思っていた中華が、意外に。。。♥』

でしょう­­­

そう、実は意外と簡単な中華。

これは、作らないのはもったいない、ですよね⭐

もっと。。。。

中華の献立、頑張ってみましょうね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY