BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 移り変わる。。。自然。

移り変わる。。。自然。

『自然を大切に。』

『環境のことを考えよう!』

とか。。。。声高に言われておりますが。。。。

絶滅種、ってありますよね?

それって。。。。環境破壊、人間の??

アロマの世界にも・・・・・             x11826503[1].jpg

季節が春っぽくなって。。。

『なんだか、爽やかで、且つ落ち着く香りが、いいな。・・・』ss_oil_warmer[1].jpg

な~~んてみどりは良く思います。

そんな時、よく香っていた香りが、『ローズウッド』838D815B83Y83E83b83h8ECA905E2[1].jpg

これ、バラの木、じゃないんですよ(笑)

ひのき科の木なんですが、

葉っぱに、バラの香りの成分があって、

ゆるやかに、甘いバラの香りがするんです。。。

また、ピラティスをしている時、

たまに、ピラティスからヨガに移行している時があって、

そういう時は、香りが欲しくなります。

その時に香っていた香りが、『サンダルウッド』83T839383_838B83E83b83h8ECA905E[1].jpg

なんとも。。。瞑想中の香り、なんですよね。。。。

が、

残念なことに、

この2つの香り、

今はもう、ありません。

とうか、精油にならない、製造してはいけない種になってしまっています。

濫獲しちゃって、

資源がない・・・・

人の身勝手、ですよね。。。。

香りが。。。無くなっていきます。83T839383_838B83E83b83h90B896FB82CC8ECA905E[1].jpg

それと共に。。。

人の心もなくなっていってしまわないで。。。と思うばかり。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY