BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. たまに。。。懐かしい味、『ナポリタン』って食べたくなりませんか??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

たまに。。。懐かしい味、『ナポリタン』って食べたくなりませんか??

往年の喫茶店、

というか喫茶店という言葉ももう死語かな??(苦笑)

とりあえず喫茶店メニューに、

『ナポリタン』というのがありまして。。。。

ようはケチャップスパゲティーなんだけど、無性に懐かしくなることが。。。

そういう感じを再現してみたいな。。。少しオシャレに。

というのをご紹介します。            set.jpg

来てくださった生徒さんは、

Sさん。

実は彼女、念願のカフェを近々OPENされることに・・・・

素晴らしいですよね??

今の時期、大半の方が、

『今はやっぱりちょっと時期が悪い感じ・・・・』

といって、自粛される中、

堂々のOPENです。

最大の賛辞をお送りしたい・・・・

で、彼女の最大の目的は、

『お客様に喜んでいただけるランチのメニュー作り』です。

当然、みどりも頑張って協力を。。。

『皆さんにこよなく愛していただける献立ってないですかね??』

ということで、今回の献立。

こんな感じです。

    ・ 鳥ノ巣パスタ    ・ クラムチャウダースープ  ・ あっさりマカロニサラダ

『あまりにも普通のパスタだと面白くなし。。。。』

と考えた結果、懐かしいナポリタンを可愛くアレンジということになりました。

さて、サラダを作ります。

パスタだから、炭水化物ばかりになる。。。ので、

ここは、マヨネーズを使わない、そんなマカロニサラダを・・・

それも、マカロニより、お野菜を多めに。

こういう時、粒マスタードがお役に立ちます♥

クラムチャウダーには、あさりの缶詰を使います。

それも、缶のなかの汁ごと。

これで、いいあさりの風味が満載になります。

さて、パスタ。

可愛くするには。。。。

そう、イメージを『鳥ノ巣』に見立てることに。

巣は、水菜で代用します。

やっぱり卵もなくっちゃ、ということで、

温泉卵をトッピングします。

さて、可愛いランチになりましたでしょうか??

こんな感じ♥               set.jpg

スープに・・・kuramu.jpg

サラダに。。。mkaroni.jpg

パスタです☆彡torinosu.jpg

『これは。。。。喜んで頂けそうです!!!!』

ね??可愛い感じになりましたね。

『ナポリタンに卵?って思ったけれど、なかなか美味しいです。』

みどりも意外な感じ、相当美味しい。

『このSET、採用です』

わ~~~(笑)

OPENのあかつきには、

みどり、このSET、注文します。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY