BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 頑張った!niceTRY!の『オムライス』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

頑張った!niceTRY!の『オムライス』

さて・・・・

みどりのお教室。

生徒さんから、よく、『一番難しい献立ってなんですか?』

と聞かれます。

迷わず、『オムライス』と、みどりはお応えいたします・・・・・・

特に、しっかりフライパンの上で、チキンライスを卵で巻くバージョン、

これが難関、かな???

勇敢に、この最難関に挑んだ生徒さん、

をご紹介したいと思います。。。。          et2.JPG

さて・・・・・

今回、niceトライをしてくださる生徒さんは、

Nさん。

『センセー!!やっぱり絶対作って見たいものがあるんです。。。』

とお献立の授業の時におっしゃった彼女。

『難しいことは解っているので。。。是非・・・・』

彼女のご希望は、『オムライス』

それも、最難関のフライパンの上で、チキンライスを巻くバージョン。

失敗の覚悟は出来ているとのことなので、

『主人の分は、おうちで頑張って作ってみるという感じで。。。』

は~~~~い♥承知しました。

作り方、を最優先で、頑張りましょう!!!

献立は、こちら。。。。。kon.JPG

         ・ マキマキオムライス     ・ チキンライス

         ・ スクランブルエッグのサラダ    ・ 白菜とベーコンのホワイトスープ

オムライスには、マッシュルーム入りのデミソースを、

とにかく、オムライスだけは、みどりが助けて手伝うことが出来ない、、、。

頑張るしかない感じですが。。。。

トライしてみましょう。

まずは、トマトペーストとケチャップと、

鶏と玉ねぎで、カンタンなトマトソースを作ってからの、

チキンライス。mesi.JPG

今、季節の白菜を使って、、、

トロトロのホワイトスープ。u-pu.JPG

オムレツ練習用で、出来たスクランブルエッグで、sarada.JPG

焦がさないように。。。。がポイント。demi.JPG

頑張ったんだけど。。。。。omu.JPG

巻けなかった、ですね。。。。おうちで、再度!!et1.JPG

『やっぱり、かない、難しかったです。。。。』

少し沢山ご飯を載せすぎちゃった、のかも知れませんね。。。。

『いえ、これは、練習あるのみ、な感じがします。。。。』

が、コツはなんとなく、わかった感じがすると・・・・・

『チキンライス、ちゃんと余ってますから、主人の分、ますは頑張ります♥』

上手にできると、いいですね。。。。

健闘を祈ります!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY