BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 『お茶』のお話。

『お茶』のお話。

アロマテラピーの基本は『ハーブ』

そしてハーブの代表格は『お茶』

なにげに『お茶』って戴いてますが・・・

実は結構、深い話だったりします。

自称『お茶ばばぁ』のみどりのお茶のお話。。。             LVK2750[1].jpg

お茶と一言でいっても。。。

一般的に、緑茶、紅茶、ウーロン茶、ハーブ茶・・・

いろいろありますよね。。。。

でも、

『紅茶の木』、『緑茶の木』とか、木の種類が別れているわけではなく、

木は一種類なんです。

何が違うか、というと、生成方法。

基本は発酵させてるか、させてないか、に別れます。

大きく分けて、『紅の茶』『緑の茶』かな・・・・

赤いか緑か、って感じで真ん中が、ウーロン茶。side-box-bnr38[1].jpg

あとはお好みで楽しんでいただければと思います。

アロマと聞くと、ハーブティーみたいな発想ですが。。。k1556616[1].jpg

勿論、それはそれでOK。

今はちょうど新茶が出回る時期。

緑茶も捨てがたい、ですよ。x18536537[1].jpg

でも、みどりはやっぱり紅茶かな??

美味しそうな茶葉が手に入れば。。。

美味しく入れなくちゃね♥

ティーポットと、カップは。。。item3868s[1].jpg

こだわったほうが、楽しいですよ♥item12191s[1].jpg

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY